MotoGP

中上貴晶欠場、代役は長島哲太:2022タイGP

『中上貴晶欠場、代役は長島哲太:2022タイGP』

★9月30日〜10月2日開催のタイGPにテツタ・ナガシマ(ホンダテストライダー)が、タカアキ・ナカガミ代役としてホンダLCRチームから参戦する。

★ナカガミ選手はアラゴン決勝戦で転倒し、右手の薬指・小指に深刻な擦り傷と腱の損傷を負い、19日に手術を受けた。
先の日本GP(9/23〜25)では痛みに耐えつつ、グローブを脱いだ際は海外メディアより「スプラッタ状態だ…」と言われながら参戦していた。

★ナカガミ選手は27日(火)に検査を受け、右手小指の腱が断裂していることが判明した。30日(金)に再手術を受ける予定で、オーストラリアGPでの復帰を目指す。

★ナガシマテストライダーは日本GPにワイルドカードでモトGPクラスに初参戦し、グリッド19位からスタートし、第10ラップでリタイアとなった。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『Corse di moto』)

2つの転倒事故に関し、マルケスは『シロ』か『クロ』か?については、『2022 アラゴンGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
¥1,386
(2022/12/03 07:35:20時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    日本人枠やね

  2. 元草レーサー より:

    確かこないだは、最初「思い出作りのために出るんじゃない」、次に「しっかりデータを取る」、で結局しっかりデータ取ったのはマルケスだった、
    テッタのは開発車両なのかもしれませんが、次は存分に闘って、8Hウイナーの底力を見せて欲しいですね、

  3. うに より:

    さて、再手術で上手くいくのか。
    無理して長期化したマルケスのようにならなければいいが。

  4. タツダンス より:

    まぁ、今活躍が期待出来るのは小椋だけだよな
    再来年の小椋に多少の期待はしたいんだけど
    長島が中上以上の走りは無理すぎだろ

  5. ざわちん より:

    期待します!
    中上選手は不運でしたが来シーズンのシートも決まっているので怪我の回復に専念して欲しいと思います。来シーズンこそ、正念場になるでしょう。
    長島選手にはテストライダー、開発ライダーとしての経験を生かして出し切った走りを期待します!
    チャンスです!

  6. なお より:

    結局無理したのが裏目に出てしまったのか
    やはり日本メーカーの日本人ライダーが日本GPに出ないってのは難しいんだろうか

  7. タディの星に願いを より:

    なんか振り返れば同調圧力が働いてしまった感がありますね。 出ると決めたのは中上君だけど、期待してくれてるファンに申し訳ないとか、無理しないで休んで、という声も届いてたかと思うけど、日本特有の引き返せない空気があったのかも。
    でも中上君 走り切ったね、お客さんから惜しみない拍手が。富沢のことも思ってただろうし。
    でもよかったですブリーラムに長島君たてられて。富沢君と共有できるし。MotoGPのサイドストーリーになりますよ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP