MotoGP

リンス『就活中のスタッフにとって、大きな成功となった!』2022オーストラリアGP

使用済
『リンス:就活中のスタッフにとって、大きな成功となった!』

★10月16日(日)、オーストラリアGP決勝でアレックス・リンス(スズキファクトリー)が優勝した。

★スズキは今シーズン末にモトGPより撤退するため、チーム全体全員が感動していた。

★リンス選手のコメント。

「本当に素晴らしいレースでした…絶好調って感じで、抜きたいと思えばプッシュでき、マネージングしていきたいと思えば上手くでき…。
FPセッションではもうちょっと苦戦してるように見えてたと思うけど、実はタイヤ作業をねっとりやってたんですよ。
レースが始まった途端、かなり上手く仕上がっていることに気づき、マシンもぐいぐい曲がってくれました。
フィリップアイランドをスズキ機で走るのはこれが最後だから、鳥肌が立っちゃってねぇ。
ここまで何度も苦戦してきたし、いまだ来年の仕事が見つかってないスタッフもいるけど…撤退するとは言え、僕らはいつも自分達の力を信じてきたんです。僕のケガとか、ツイてないこともたくさんありましたけどね。
僕ら全員にとって、そして、来年の契約が見つかってないスタッフらにとって、大きな成功となりました。」

【今日のレースについては?】
「バニャイアやマルケスの後ろを走りながら、『これなら喰い付いて走っていける』って思って…いや、それどころか、前の2人がやけに遅く感じられたんです。
ちょっと前に出てみて、引き離せるかどうか確かめようとも思ったけどd、直線コースでタイムロスしすぎてしまうため後ろを走り続けてたんです。
最終ラップは全力で走りましたよ…第1〜2コーナーでバニャイアを抜き、優勝できたってわけです。」

(参照サイト:『Moto.it』)

ペトルッチ代役参戦で伊メディアは大盛りあがり!って話は、note『2022 タイGPまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
ニノキュア
¥844
(2022/12/02 13:42:24時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. 宇宙刑事チャバン より:

    なんか言われてた茂木でのテストも報われましたな。

  2. 851 より:

    流れのあるクラシックなトラックで昔ながらの接近戦を堪能しました。決まっている時のリンスとスズキ機はライン取りも自由自在で、見ていて本当に楽しいですね。シーズン終盤にこんなレースが見られて幸せです。

  3. マルケスファン より:

    おめでとうございます。
    佐原さん、表彰台に登れて良かったですね!

  4. へほへも より:

    今シーズン最高のレースだった気がする
    めちゃくちゃ楽しかった
    やっぱりフィリップアイランドはいいなぁ…こういうサーキットもっと増えればいいのに

  5. マッター より:

    只、ただ楽しかったし、嬉しかった。ありがとうございます。ファイナルラップはもう、マルケスお願い、じっとしててっ!てもう手汗が凄かったです。
    リンス万歳、スズキばんざーい!

  6. ジョアミルミル より:

    ありがとうリンス

  7. 田中 より:

    今季はミル、リンスともに優勝してほしかった。
    おめでとう、リンス。エキサイティングな走りだったよ。

    次のマレーシアもテクニカルセクション多いから、ミル!リンスともに表彰台。

  8. リンスリンス より:

    ありがとうリンス!最高だった!フィリップアイランドは本当面白いね。マルケスも強さが戻ってとにかくワクワクするレースだった。スズキ最高。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP