MotoGP

バニャイア反論『マルケスの心理戦が始まった…』

『バニャイア反論:マルケスの心理戦が始まった…』

★12月16日、マルク・マルケスがイベント出演の際、次のように発言した。

「素晴らしいチャンピオンシップでしたね…シーズン前半は選手1名が目立って…クアルタラローが他を大きく引き離してましたからね。
後半はベストマシンに喰われちゃいましたけどね。まぁ、クアルタラロー自身もいくつかミスはしてたけど。」

★12月16日、フランチェスコ・バニャイアが次のように話した。

【来年のライバル関係と言えば…】
「メディア的には、僕とエネア(バスティアニーニ)の関係に注目が集まるんでしょうね。
あと、ミゲル・オリヴェイラが危険なアウトサイダーになるかも…戦闘力がかなり高いアプリリア機に乗るわけだから。」

【貴方は他の選手にとって『最も倒したい敵』となり…】
「そう言うのは諸刃の剣になりかねないわけだけど…ドゥカティが今年のように上手く作業を進めてくれたなら、(他の選手らから)『バニャイアをどうにかしなければ』って思われるんでしょうね。」

【マルク・マルケスが『クアルタラロはドゥカティ機に負けたと』と言っていたが…】
「つまり、マルクの心理戦が始まったわけですね。僕はかまいませんよ。
どちらにしろ、今シーズンずっと、『バニャイアはベストマシンに乗ってるから勝てたんだ』と言われてきたけど、でも、最終的に勝ったのは(ドゥカティ機8台中)1台だけで…それは僕なんですから。」

(参照サイト:『Motoit』)
(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

バニャイアvsバスティアニーニは上手くやっていけるのか?って話は、note『2023 ヴァレンシアテストまとめ』でどうぞ!

created by Rinker
幻冬舎(Gentosha)
¥1,929
(2023/01/28 19:44:04時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. ok! より:

    「シーズンの最初からベストマシンだったらもっと早くにタイトルを決められていた」くらい言ってもいいと思う。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

 

ITATWAGP | イタたわGP