SuperBike

喜レクオナ『去年抱えていた問題点が改善された』2023 SBK オーストラリア

『レクオナ:去年抱えていた問題点が改善された』

★2月24〜26日、SBK オーストラリア開幕戦が行われた。

★イケル・レクオナ(23才、ホンダ)は、レース1で6位、レース2で6位、スーパーポールレースで8位だった。

★レクオナ選手がレース2終了後、次のように話した。

「本当に嬉しいです。チームに感謝してます…テストの時もレースウィークエンドでも良い仕事をしてくれて、マシンをきちんと仕上げてもらったんで。
ここ数日、データをチェックして、上位争いができるようマシンをけっこう改善したんですよ。最後の最後まで戦えたんで大満足です。
去年はリアタイヤのせいで苦戦してたんで。」

【今回はリアタイヤの損耗が改善され、あのジョナサン・レイのことまで抜いていたが…】
「本当に幸せですよ…かなり改善されてますからね。終盤でも好ペースをキープできてたんで。
別に6位と言う結果に満足してるんじゃなく、この冬季間における作業に満足してるんです。今後、もっと良いリザルトが出てくると思いますよ。
今回は良いレースウィークエンドでした。」

【どうやってリアタイヤの保ちを良くしたの?】
「電制システムでパワーを少し抑えたんですよ。まぁ、そのせいで最終コーナー立ち上がりの加速では、ゼロコンマ何秒か落ちてしまったんだけど。
トップスピードが良かったんですよね…まぁ、常にけっこう良いスリップストリームに入れてたってこともあるんですが。」


『2023 オーストラリア レース2 リザルト』




『2023 オーストラリア スーパーポールレース リザルト』




『2023 オーストラリア レース1 リザルト』




『2023 オーストラリア 予選 リザルト』




(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ガードナーが「モトGPはマシンが重要」って言った話は、『無料note』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. すぱおー より:

    色々変更してただけに効果が見えて何より。最高速も一番でしたよね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP