MotoGP

リンス『ホンダがマルケスの改良フレームを使わせてくれた!』2023 アルゼンチンGP

『リンス:ホンダがマルケスの改良フレームを使わせてくれた!』

★3月31日(金)、アルゼンチンGP モトGPクラスでアレックス・リンス(ホンダLCR)が、FP1が11位、FP2が10位だった。FP総合10位(+0.599)で、予選2へダイレクト進出できた。

★マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が欠場しているため、同選手の改良フレームをリンス選手が使用した。

★リンス選手がFP1終了後、次のように話した。

【今回のトラックでホンダ機はどんな感じなの?】
「コーナー立ち上がりで充分なトラクションがなく、直線コースに向けて高速で抜けていけないんですよ。
その結果、直線コースではすっかり失速してしまい…コーナーで挽回しなければならず、余計にリスクを負わなければならないんです。」

【今回は最新フレームが提供されているそうで…】
「マルケスがいないんで、(ファクトリー選手と)同じ新パーツが使えるんですよね。ホンダが、いつもと違うフレームを使わせてくれてるんですよ…マルケスが使ってたのなんですけどね。
どう言う感じになるものか…テストしている時間はあまりないですからね。天気予報はいまいちだから、きちんと予定を組んでいかないと。」

【ポルティマオGPで使用したフレーム搭載のマシンと、マルケス用フレームのマシンが用意されているそうで…】
「交互に乗り換えて試してみますよ…今日は予選2へ直行できるかどうかの振り分けがありますからね。とにかく、過密スケジュールで進めて行きます。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

ホンダは新テストライダーと交渉中って話は、note『2023年ポルティマオテストまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. nav. より:

    リンスにはなぜか可能性を感じる。
    一発の印象が強いのかな。
    それと、なぜか嫌いじゃない。
    どっちかと言うと好き。
    ネチネチ感がないからかな。

  2. ON&OFF より:

    リンスだけにサラっとしている

  3. タムセイ より:

    とにかく新しいモノにポジティブ。
    作ってくれたスタッフに感謝を示し、全力を尽くす。
    だから結果コケてもチームに好かれる。

  4. チャオ より:

    別に何の根拠がある訳ではないけれど、HRC勢はチョットしたキッカケで
    上位へ登れそうな気がする。まあスズキワークスの二人に河内氏も加わり
    悪くなっていく要素はないだろうって楽観視ですが。でもヤマハと違って
    RCVの問題原因は(コーナリング進入・脱出からの直線へのパワー引き出し)
    明確な気がする。まあ言うは易し行なうは難し、なんでしょうけれど。
    かつてこれだけ日本勢が世界GPで苦戦した事の記憶がないのでHRCもヤマハも
    兎に角、頑張ってほしい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP