MotoGP

ミル『しばらく前から楽しくない…』2023 スペインGP

『ミール:しばらく前から楽しくない…』

★4月30日(日)、スペインGP モトGPクラス決勝戦でジョアン・ミール(ホンダファクトリー)が転倒リタイアした。

★ミール選手は予選で20位、スプリント(短縮レース)で転倒リタイアした。

★ここまでの4GP(8レース)で5回転倒し、ケガのため1回棄権しており、5ポイントのみ獲得(※11位、12位)。

★29日(土)のスプリント終了後、ミール選手が次のように話した。

【苦戦しているが…】
「今回のように暑いと、問題点がさらに悪化してしまうんですよ。コーナーや加速は特にそんな感じですね。その辺りで大苦戦してるんで…。
強いブレーキングでけっこうタイムを挽回できるんですが、ただ、数周が限度で…10周以上になったら無理なんですよ。ミスしてしまうんです。
自信や信頼感って意味では最悪な状況ですよね。とんでもないぐらい…僕、自信がないんですよ。常に同じレベルの自信やモチベーションを持ち続けるのって、難しい時もあるじゃないですか。」

【1日(月)に公式テストが行われるが…】
「問題解決に向けて、今度は色々と試していく番ですね。データを収集して…(テストでは)何が用意されているのかを見て、どの辺を改善していけるか検証しないと。
勝負って言うのは、そう言うものだから。」

【改善していけそう?】
「他は皆、進歩しているのに、うちは相変わらず改善されないんですよ。
レース1回好調とか、セッションや予選も1回好調なんてのはあり得るけど、また現実に戻ってしまうんです。楽な状況ではないんですよ。ずいぶん前から、楽しくないんですよね。」

(参照サイト:『Corse di moto』)
(Photo:Instagram

ミールはそろそろ心配かも…って話は、note『2023 アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. 元草レーサー より:

    ホンダもヤマハも大変な時期ですね、これまで常勝街道を歩んでただけになおさら、

  2. 田中 より:

    本音やな。

    移籍して愕然とすることは明白だった。
    スズキの撤退がほぼ決定した去年のフランスグランプリ。リンス、ミルが揃ってリタイヤ。

    ミルはそれ以降、まったくいいところがない。

  3. ビアッジ より:

    でも腐らずやってほしい
    腐らずいいマシンを作るためにとことん作業し
    向き合えば絶対結果はついてくる

  4. ジョアミルミル より:

    ホンダはギュントーリと津田を迎え入れるか
    ペドロサにごめんなさいして戻ってきてもらうしか無理でしょ

  5. コシンスキ より:

    ロレンソみたいに1年で辞めます。
    って言わないか?心配!

  6. キャメル より:

    ロレンソ、アレックス、ポル、ミル!
    みんな良いこと言ってないな〜( ¬_¬)
    ホンダさんよ!ちょっと考えようぜ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP