MotoGP

バウティスタ『なぜバスティアニーニ代役に選ばれなかったのか?』

『バウティスタ:なぜバスティアニーニ代役に選ばれなかったのか?』

★5月5〜7日、SBKのカタルーニャラウンドが行われている。

★現在、アルヴァロ・バウティスタ(ドゥカティ、38才)は総合首位に就いている(※総合2位ラズカットリオグルと56ポイント差)。

★バウティスタ選手のコメント。

【ドゥカティがバスティアニーニ代役として、ダニーロ・ペトルッチをフランスGPに参戦させるが…なぜ貴方が選ばれなかったの?】
「ル・マンでのモトGPレースで、ダニーロが代役になったのは…多分、あそこは気温が低いから、僕だとタイヤの熱入れが大変だからでしょう。だから、ダニーロにしたんだと思いますよ。
上手くいくと良いですね…レースで楽しめるよう祈ってますよ。
僕としては、正直なところ、いきなりル・マンで本番レースウィークエンドって言うよりは、まずテストをやる方が良いんですよ…ル・マンは雨が降って、寒くなるから。得るものよりも失うものの方が多いでしょ。」

★なお、トプラク・ラズガットリオグル(ヤマハファクトリー)がバウティスタの体重が増えるよう、ポテトチップスをあげていた。

(参照サイト:『Gpone』)
(Photo:Instagram

マリーニが「婚約者がパドック入りすると、いつもツイてる!」って言った話は、note『2023 アメリカズGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ま、色々あるよね
    SBKのエースとしてリスクを冒してまで代役参戦する意味もない
    SBK王者がGPで中位争いするのも体裁悪いとか

  2. ザウルス より:

    ペトルッチがマシン経験あり、
    優勝経験ありだからよ
    ルマンも優勝してるから!

  3. ミラノマルコ より:

    ポテチをあげるとか最高。

  4. タディの星に願いを より:

    ブガッティサーキットのダンロップまでかなり危ないからバウティスタの体に何かあってはマズい、というのが大きいでしょう 

  5. トーヤ より:

    ドゥカティSBKバウティスタに任せてるからでしょ!Motogpも安泰だしペトが走らせてる時との違いでも聞きたいのでは?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP