MotoGP

マルク・マルケス『今日のグレジーニのカラーリングは好きだよ!』2023 サンマリノGP

『マルケス:今日のグレジーニのカラーリングは好きだよ!』

★9月9日、サンマリノGPのモトGPクラスで、マルク・マルケス(ホンダファクトリー)が予選9位、スプリント10位だった。

★現在、マルケス選手はドゥカティグレジーニと交渉中なのでは?と噂されているが、マルケス本人は完全に否定もせず、時には噂をあおるような発言もしており、真意は定かではない。
例えば、今日はホンダ・ホスピタリティでの会見で、スペイン人記者からの質問に対して次のように答えていた。

【今日は弟アレックス選手のドゥカティグレジーニ機を、間近でじっくり観察していたようだが…】
「今回のレースでのカラーリングは、本当にカッコ良いですよね。凄く好きです(笑)。」

★また、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューでも、次のような質疑応答があった。

【今日は契約交渉に関する質問をしてないんですが…嬉しいですか?】
「まぁ…でも、ドゥカティグレジーニの、今日のカラーリングはカッコ良いと思いますよ(笑)。」

★なお、マルケス選手は土曜セッションのリザルトについては満足しており、「予選もスプリントもプッシュしたが、あれ以上のことは難しかった」と話している。
また、ホンダ機の問題点は相変わらず加速とトラクションで、1〜2周ならばブレーキングで挽回できるがレースの間ずっとは無理とのこと。

★土曜セッションについて、マルケス選手のその他のコメント。

【スプリントで弟アレックス選手と競り合いになっていたが…】
「ちょっと経験の多さを駆使してみました。後方グループから抜け出すため、弟と一緒に走って…その後は抜かせましたけどね。
弟の方がリズムが上だと言うことは分かっていたんで、3〜4周回の間、それを利用して後方グループとの差を広げようとしてたんです。」

【今週末はどんな感じ?】
「100%頑張って、意欲が落ちないようにしています…まぁ、時には落ちてしまうこともあるけど。今日は大丈夫でしたよ。」

【ここまでは常にホンダ勢トップだが…】
「他のホンダ選手は僕より苦戦していて…心配しつつもホッとしてます。」

【ブラドルテストライダーのデータは見てみた?】
「いいえ。ブラドルのテレメータは見せてもらえないんですよ。まぁ、僕より速くはないですけどね。もし速いなら、無理を言っても見せてもらうけど。
ただ、乗っているマシンも違うんで、比較しても混乱するだけでしょ。だからこそ、去年のデータとも比較検討しないようにしてるんですよ。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

ホンダの真の問題点はマシンなのか、マルケスなのか…?って話は、note『2023 オーストリアGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. ugem より:

    マルケスがブラドルのデータを「見せてもらえない」ということはホンダは来年の離脱を既に織り込んでいるということかな?

  2. Cos より:

    とりあえずハッキリしない物言い。なんか弄んでる感が凄い。
    好きじゃないな

  3. Yutaka より:

    HONDAで勝ってこそマルケス

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP