MotoGP

ベッツェッキ:トレーニング中に強打、鎖骨骨折

『ベッツェッキ:トレーニング中に強打、鎖骨骨折』

★10月7日、マルコ・ベッツェッキ(ドゥカティVR46)が『ランチ(ロッシ私設コース)』でトレーニング中、鎖骨を骨折した模様。まだ正式発表はない。

★毎週土曜日の通常トレーニングで、他のVR46ライダーズアカデミー選手らと共にフラットトラック機で走行中、強打した模様。

★現在、ベッツェッキ選手は総合3位に就いている(※首位と54ポイント差、4位と64ポイント差)。

★次のインドネシアGPは10月13〜15日開催であり、3連戦となる(※おそらく、インドネシアGPは欠場)。

★続報
鎖骨骨折が確定し、8日に骨接合手術を受けることが決定。
インドネシアGP欠場は確定。VR46チームはインドGPでルーカ・マリーニが鎖骨骨折により手術し、日本GPを欠場している。

(参照サイト:『Gpone』)
(参照サイト:『SKY』)
(Photo:Instagram

ベッツェッキはVR46継続で大正解って話は、note『2023 インドGPまとめ』でどうぞ!

POSTED COMMENT

  1. らあふまさ より:

    いやー。この時期、このポイント差で怪我はまずいって……ルカもインドでの負傷で休んでるというのに…..でも過去には戻れないので、治療に専念ですね….

  2. nanasi より:

    追い上げなきゃいけない立場で欠場はとても痛い!
    ドカティは数が多いのを差し引いても欠場者が多いですね。
    ベスティア、マリーニ、ベッツェッキ、アレマル…代役が足りないのでロッシに代役オレやってもらって盛り上げますか?

  3. きゃめる より:

    長いシーズンの中で、ホント何があるか分からんもんですね。

  4. nav. より:

    レースもオフでもやらかしますねー。
    明らかに強いライダーだけど、どちみち今シーズンはまだムラがあって、チャンピオンは難しいなーと思います。
    一発やってくれる可能性はありますけどね!

    レース数多すぎて、観る側も疲れてきましたw

  5. CB1100RD00 より:

    代打、俺!とかないかなぁ....
    無いよなぁw

  6. タディの星に願いを より:

    ノブアツさんだったっけ?、ランチで一番速いのはベッツェッキだって。余計なこと吹聴しちゃった?

  7. 高橋巧 より:

    ドゥカティは、リザーブライダー欲しいね!
    型落ちでも実力あるライダー乗れば優勝
    出来るからね!2人共欠場なの?
    ペトルッチとドビィ代役して欲しいね

  8. 桑田裸郎 より:

    ロッシが変装して参加したらバレる?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP