MotoGP

ビニャーレス『技術パッケージを上手く活用できれば、上位争いができる!』2023 インドネシアGP

『ヴィニャーレス:技術パッケージを上手く活用できれば、上位争いができる!』

★10月15日(日)、インドネシアGPのモトGPクラスでマーヴェリック・ヴィニャーレス(アプリリアファクトリー)が、決勝で2位だった。

★現在、総合6位である(165ポイント)。なお、チームメイトのアレイシ・エスパルガロは5位(177ポイント)である。

★ヴィニャーレス選手のコメント。

【今回の決勝については?】
「今日は、昨日の経験を活用してみたんですよ。
マルティンが最強プッシュをし始めた時、僕の方は我慢してタイヤを温存させてたんです。
序盤でプッシュしすぎたら、終盤が大変だってことは分かってたんで…そう言う意味では楽なレースではなかったですね。
ラスト数周ぐらいから、僕も全力プッシュをすることにして…ペッコにプレッシャーをかけて、優勝争いをしようと思ったんです。
(2位でも)もちろん良いリザルトですからね…つまり、うちの技術パッケージを上手く活用できた時は上位争いができるってことだから。」

★その後、イタリア衛星放送『SKY』のインタビューで、次のように話した。

【今回の決勝については?】
「終盤ラップはちょっとカオス状態でしたね…ファビオ(クアルタラロー)が迫ってきてたけど、僕はタイヤを温存して最終ラップに賭けたかったんで…
とにかく、今回の仕事ぶりには満足しています。
レース中盤はタイヤ温存に励み…マルティンは別次元ペースだったけど、喰い付いていくこともできたんですよ。でも、タイヤが逝ってしまうだろうから。
僕としては、31.5秒台で走ることが使命だったんで…おかげで、表彰台に上がれました。でなければ、6〜7位ぐらいだったでしょうね。」

【次のオーストラリアGPについては?】
「落ち着いてます…うちは良い仕事をしてるんで。ベストを尽くしたいと思ってるし…今回のレースはずっと守りの姿勢だったけど、心配はしてません。
スピードは出てるんで、満足してますから。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

インドGP決勝戦を左右した5つの鍵については、『無料note』でどうぞ!

created by Rinker
ルービーズジャパン(RUBIE'S JAPAN)
¥5,558
(2024/05/02 11:34:13時点 Amazon調べ-詳細)

POSTED COMMENT

  1. TBN より:

    ヴィニャーレスも日本メーカーじゃここまではしゃぐことはなかっただろう。
    マルケスも家族のような雰囲気を求めてとグレジーニいってるし。
    よく言えばビジネスライクなんだろうけど日本メーカーは
    ライダーを人というよりマシンを早くするパーツとしか思ってないのかもな

  2. NSR50 より:

    ヴィニャには他からオファーがあったとしてもアプリリアに残ってほしいな。
    彼にはここが合ってると思うんだよね。

  3. タディの星に願いを より:

    MARVELに掛けてのパフォーマンス?

  4. nav. より:

    アプリリアが開発した新しいエアロパーツじゃない?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP