MotoGP

アコスタ『若いもんに恥かかせてくれちゃって!って、エスパルガロに言っときました』

『アコスタ:若いもんに恥かかせてくれちゃって!って、エスパルガロに言っときました』

★5月24〜26日、バルセロナGPが行われている。

★24日(金)、ペドロ・アコスタ(19才、GASGASテック3)が、FP1(午前セッション)で4位、PR(午後セッション)で3位だった。土曜日は予選2へダイレクト進出する。

★アコスタ選手は15才年上のアレイシ・エスパルガロの活躍を讃え、『最速走行のご年配選手』と評した。

★アコスタ選手のコメント。

【午後セッションでは3位を獲得し…】
「戦闘力の高い人達と一緒に作業してますからね。
KTMは僕の周囲を優秀な人材で固めてくれてるんで、作業が楽なんですよ。
今日は単独走行で予選2を確保しました。明日の目標は1〜2列目ゲットです。」

【今回、予選2へダイレクト進出するKTM選手は3名いるが…】
「去年はここで、かなり苦戦したって聞いたんですが…今年はマシンが改善されてるし、今回はちょっと違うコンセプトと言うか…アイデアを出してくれてるんで、振動問題にちょっと効くんじゃないかなと思ってます。」

【今回の優勝候補は誰だと思う?】
「最後は、一番ご年配の選手が最強の走りをしていたし…あと、マーヴェリック(ヴィニャーレス)も出てきそうですよね。
僕らKTMの3人だけじゃなく、アプリリアの2人もいるし…ドゥカティのマルティンとペッコ(バニャイア)もいるし。
去年は、アプリリアの2人が優勝と2位でしたけどね。
マルティンには油断できないし、ペッコも金曜は地味だけど土曜はPP取るタイプですからね。」

【本日、首位のエスパルガロ選手は今年末に引退だが…】
「本人に言っておきましたよ…『もっとゆっくり走ってよ…そんなんじゃ、困るんだよね。若いもんに恥かかせてくれちゃって!』って。
でも、(エスパルガロにとっては)良かったですよね。」

(参照サイト:『Moto.it』)
(Photo:Instagram

POSTED COMMENT

  1. yasu3 より:

    アコスタ、良い子だ!

  2. 名無しの無し より:

    言いたい事は分るが若手は頑張らないと。オッサン世代だからそう思うんだよ。アコスタなね期待してる

  3. 田中 より:

    おもろいコメント。
    マシンを完全に掌握して余裕すら感じる。

  4. きゃめる より:

    おっさん臭い言い回しだなw

  5. ok より:

    飄々とした言いまわしはマルクよりロッシに似てるよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP