MotoGP

F.グレシーニ:青山博一が二国魂を奮い立たせる

モトGP『シモンチェッリ:木曜日からマジでやる』




2011年モトGP開幕に向け、マルコ・シモンチェッリはエネルギー満タン

セパン、カタールでのプレシーズンテストを重ねながら、2011年モトGP開幕戦が近づきつつある。
そしてチーム『サン・カルロ・ホンダ・グレジーニ』のマルコ・シモンチェッリと青山博一が決然と自信に満ちたスタートを切ろうとしているのだ。両選手ともに冬期テストで見せた力を、コースの上で証明したがっている。
ドルナ主催で第300回を迎える今回の世界選手権。
セパンテストでは最高の成績を残し、今回のカタールテストでもポジティブな結果を出してきた2人は、レースを率いる主要メンバーとなることに確信を抱いている。

常にトップグループのシモンチェッリ選手、ホンダRC212V機とは最高のフィーリングを感じていると。また、トップグループに切り込んでゆくために重要な、基本的な安定感を身につけてきている。
同様に迷いのない青山選手、チームスタッフらと完璧な協力関係を築き上げ、モトGPの主要メンバーとなるべき野心を抱き、的確に気持ちを盛り上げてきているのだ。
今季が幕を切ろうとしている現在、『サン・カルロ・ホンダ・グレジーニ』には強く、順調に進んでゆけるライダーらがいる。

マルコ・シモンチェッリ選手のコメント
「木曜からマジでやってゆきます。冬期テストで得た進歩が結果に結びつくかどうか、本当にコースに出るのを心配してるんですよ。
セパンと、現在のカタールテストの間で、ホンダはもの凄いマシンを創り上げたんだってことが分かりました。去年に比べて僕は成長したし、僕も作業チームももの凄く良くなった。その点は大・大・大満足してるし、もう開幕戦から順調に良い結果を出すことに自信を持っています。
ヴァレンシア・テストの時には、2011年用のマシンには勝つための最高のベースがあるってことに気づいてたし、ここに至っては、すべて確かなことですよね。
マシンは力があって速いし、僕はそれを自分好みに乗りこなすことができる。最高の乗り具合なんですよ。
ホンダは最高の仕事をしてくれたし、一生懸命、僕についてきてくれてます。
僕は調子良いし、去年の後ろの方の成績から早々に追い上げてゆきたいですよ。表彰台は素晴らしいけど、有力選手達と同等のマシンでトップ5争いができるなんて、良いスタートですよね。自信はあります。それを目指して最善を尽くすつもりですよ。」




青山博一選手のコメント
「チーム内がとても調和していて大満足しています。この協力関係があってこそ、冬期テストで最高の結果を出せたんです。開幕戦を迎えるのがとても楽しみですし、これまでのポジティブな数字すべてを具体的な結果につなげられることを証明したいです。
自信あります。調子は最高だし、マシンは本当に威力があって速い。最高の結果が出せるようなマシンですね。チームも整っていて、完璧なフィーリングが感じられるし、トップグループに迫ってゆけると確信しています。冬期テストでは最高の仕事を仕上げました。闘いに挑み、チーム『サン・カルロ・ホンダ・グレジーニ』に興奮して盛り上がってもらえるよう、準備はできています。」

ファウスト・グレジーニチームマネージャーのコメント
「冬期テストや、今回のカタール最終テストの結果からすれば、開幕戦から両選手ともに好成績を出せるだろうと自信を持っています。かつてないほど最高のチームを持ったと思ってるし、シモンチェッリ・青木両選手ともに最強選手らと競り合ってゆけるレベルです。
ホンダは非常に良くやってくれたし、うちのチームに速く勝てるマシンを配備してくれた。作業チームの方はまたもや最高のプロレベルにあることを証明してくれて、私も自慢に思っています。
おそらく今年は我々にとって、スポンサーになってくださった『サン・カルロ』社にとって、また、我々のプロジェクトに信頼を寄せてくださったパートナーの皆さんにとっても、楽しめる、また、重要な満足感が得られる機会に恵まれることでしょう。
青山選手の存在は我チームの日本・イタリア二国魂を奮い立たせています。常に我チームは日本と強い縁で結ばれてきましたが、この厳しい時を世界で唯一の尊厳をもって生き抜いている並々ならぬ国、国民の皆さんに対し、かつてないほど近しい気持ちを抱いております。
日本には多くの友人がおり、彼らに対し“頑張って欲しい”“応援している”と言う気持ちを最大限に送りたいと思っています。奮然たる魂でもって、この大惨事に立ち向かっている素晴らしい人々なのですから。」


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:MotoSprint 2011年03月16日



グレジーニ・マネージャーの青山選手に対する
評価がだんだん上がってきましたね。


そのまま天まで上がれクリックPrego
人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP