MotoGP

J.ロレンソ:ル・マン転倒、マシン炎上、中指負傷…【動画】

モトGP『ル・マンのウォーミングアップで転倒KO』




ロレンソ転倒、片手を負傷しM1機が炎上

ル・マンGPのウォーミングアップが、ホルヘ・ロレンソ選手とヤマハにとって惨憺たるものになってしまった。
コースに出た途端、後輪のグリップを失い転倒してしまったロレンソ選手。マシンはまさに白煙を吹き出し炎上し、ロレンソ選手も右手を負傷した。

モバイルクリニックのコスタ医師は、
「薬指を負傷したようですが(訳者注:結局、右手の中指を負傷していた)」と話しており、ロレンソ選手がボックスへ戻ると、すぐにメカニックらが2号機のエンジンを始動させた。しかし、ロレンソ選手はコースには戻らず、モバイルクリニックへと急いで向かったのだった。

数分後、指に包帯を巻いてボックスへと戻ったロレンソ選手は、再びヘルメットを被り、2号機にまたがり残り6分間のためにコースへと戻った。

(ウォーミングアップ中、ロレンソ選手が転倒した際の映像)
http://www.video.mediaset.it/video/motogp/motogp/226466/lorenzo-brividi-e-fiamme.html


(日本語翻訳:La Chirico / 伊語記事:Motosprint 2011年05月15日 動画





レース結果は4位でしたが…
やっぱり中指のせいで調子が出なかったんでしょうかね。


ロレンソ本人が言ってるように…
転倒は恐いぞクリックPrego

人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. machcat より:

    レースそのものは良かったと思う。 今回は急造マシンだったので4位は悪くない。

    ロレンソに関しては私の予想を裏切る素晴らしさで今年も結構良い所までいけそうな気はするけど、いかんせんストーナーが速過ぎるのが辛いかも。

    私的に一番気になってるのは、今回ってエンジンが多分完全におしゃかだと思うんだけど、残りのエンジン数でグランプリ乗り切れるのかなって事。 確か6基しか許されてなかった様な気がするんだけど・・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP