MotoGP

素顔のペドロサ:前編『青山をダマしたことも…』

モトGP『これが素顔のペドロサだ』




時には飲んで騒いで
「時には飲みに出かけるのも好きですよ。友達と一緒だと特にね。ちょうどヘレステストの1週間前、うちの弟や友達2人と一緒にジュネーブにいたんですが、なかなかいい店に皆を連れて行ってね。マジョルカの夏なんか、どこかここかで弾けてしまうものでしょ。」

青山選手を引っかけた
「以前、他の選手とかと一緒に出かけたことがあって…青山選手もそうなんですが、『見えない』ってことにして、みんなでダマしたんですよ。もっと若い時にはエリアス、オリヴェー、ラウル・ハラ選手なんかにもやりました。」

新たな趣味はワイン
「ワインが良く合うような時に飲みますね。初心者なんですけどね。最近、ぼちぼち自分の好みが分かってきたかな。ワインセラーを作るかどうか…今は何ともいえませんが。」

メルセデスよりもワゴン車の方が好き
「シンプルなのが好きなんですよ。かなり実用重視なタイプなんで。もし車を借りるなら実用的な方が良いです。旅行中に山道なんかを回るんだったらメルセデスじゃなくワゴン車を借りるでしょうね。友達とわいわいやってるのとか、ちょっと晩飯を…とかが好きですね。まったく普通なんですよ。ヨットを買ったりしないだろうし…Iphoneはそうですね、持ってますよ。」

スイスではのんびり
「落着いてます…すごく落着いてます。ほとんど邪魔も入らないしね。景色も良くって…ここも良いですけどね(訳者注:多分、インタビューはスペインで行なわれています)。トレーニングにはうってつけですね。」

アロンソ選手と自転車で
「自転車トレーニングの最中、フェルナンドと偶然会ったんですよ。お互いスーって感じで、すれ違ったんですよ。」

シューマッハがピンチに
「僕は車で、シューマッハ選手は自転車だったんですよ。で、彼のタイヤが2つともパンクしてしまって。もし良かったら手を貸しますがって言ったんですけど、大丈夫だって。」

フィル・コリンズがスーパーに
「ジュネーブのオートモービルサロンでディナーがあった時、アーノルド・シュワルツネッガーも居合わせてました。ハイブリッドカーに興味があるみたいですね。それから、いつだったかスーパーに行ったら、フィル・コリンズと偶然会いました。」

ご近所づきあいは…
「最初の頃、近所の人達はよそよそしい感じだったんですよ。“僕が近所に住んでたら、どういう感じなんだ…”なんて考えたしもしてね。今はオートバイレーサー
だってことも知られているし、“調子はどうだい?”なんて聞かれたりします。でも、それぐらいかな。一人、イギリス人のご近所さんがいて、その人が唯一、ものすごいオートバイ好きなんですよ。それからバルセロナ出身の人で、良く質問してくる人もいますね。その人なんかはレースに2回ぐらい来てくれましたけどね。」

[ 後編に続く ]


(日本語翻訳:La Chirico / 西語記事:Marca 2012年03月28日



青山選手を引っかけた話は、もっと具体的にはどう言う風だったんでしょうかねぇ…



みんなが思っているよりは飲みに繰り出すペドロサ選手に、応援クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP