Dakar

ダカール・ラリー2013:第9ステージ・リザルト、Tucuman – Cordoba、+選手コメント

第9ステージ Tucuman – Cordoba
トータル 852 km: 259 km trasferimento; 593 km (SS)

『モト・カテゴリー:第9ステージ・リザルト』

tappa09-moto.jpg

『モト・カテゴリー:総合(第9ステージ終了)・リザルト』

tappa09-moto-ganaral.jpg

『オート・カテゴリー:第9ステージ・リザルト』

tappa09-auto.jpg

『オート・カテゴリー:総合(第9ステージ終了)・リザルト』

tappa09-auto-ganaral.jpg

(日本語翻訳:MOKU / 伊語記事:2013年01月09日 Moto.it記事より抜粋)

『モトカテゴリー、第9ステージ主要4選手コメント』

Cyril Despres (フランス, KTM – 第9ステージ1位 – 総合2位)
今朝5時9分、ビバークを出発し、12時間後の夕方コルドバのビバークに到着しました。実際、一日中バイクに乗ってたけど簡単じゃなかった。スペシャルはもっと速いと思ってたけど、滑りやすいカーブと格闘する事を強いられて、ライディングでは随分と足を使わなければならなかった。コーチのJoelには感謝してるよ…長時間に渡って最後の最後まで一緒にアタックしてくれてね。そして、この場を借りるならミシュランにも感謝したいです。タイヤがこの難しいスペシャルをサポートしてくれました。インタビューの途中、たくさんのジャーナリストから「運が回ってきたな」って言われたけど、ダカールはただの幸運だけではね…肝心なのは経験、準備、トレーニング…そして、全ての要素がタイミング良く一緒になってくれること。明日はまたハードな一日始まるけど、準備万端です。

Joan Barreda Bort (スペイン, HUSQVARNA – 第9ステージ2位 – 総合35位)
すごく難しくて危険なステージでした。地面がすごく滑って、転びやすいんだ。593km走ったけど…牛、馬、鳥、沢山の動物と出会って…事故をさける為に減速を強いられる事になりました。2位の順位は満足してます。この腕じゃ、これ以上はプッシュ出来なかったしね。

Alessandro Botturi (イタリア, HUSQVARNA – 第9ステージ3位 – 総合5位)
後方からスタートして埃まみれでした。すぐに挽回して結果には満足してます。これが今回の僕のステージ。もしトップグループからスタートしてたら勝てたかもしれません。

Ruben Faria (ポルトガル, KTM – 第9ステージ4位 – 総合1位)
すごく難しいステージでした。851kmはほんとに長かった。森の中では90%の力で走りました。今日はどれだけのカーブと戦ったことか。すごい埃だったので、リスクを冒さず自分のリズムで行きました。このスペシャルを最後まで終えたい…それだけでした。地面にしっかりと立ち続けていたかった。僕はシリルの5回目の優勝をサポートする為にここに居るわけだし、それが僕のやろうとしている事です。

日本語翻訳:MOKU / 伊語記事:2013年01月15日 Motoblog.it記事より抜粋)

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP