MotoGP

ロレンソ『マルケス総合優勝に賭ける…全額ではないが』vsマルケス『全額は賭けない』:2013ヴァレンシアGP

さてヴァレンシア最終戦の予選も終わり…
やはり、この2人に注目が集まっとりますな。

gpone-lorenzo-valencia-qp.jpg

★ヴァレンシアGP予選を2位で終えたホルヘ・ロレンソのコメント。
「第1ラップは、最初のタイヤ(1組)で実に順調でした。それが、第2ラップの最終セクターでエンジンの調子が悪い感じがしたんです。ボックスに戻って調べて、同じマシンにまた乗ってみたんですが問題点はそのままでした。(セカンドマシンに乗り換えてからは)PPは狙えないって分かりました。

(ファーストマシンの方を)レースで使えると良いんですが…じゃないと、色々と厳しくなってくるんで。

誰がタイトル獲得するか賭けるなら、マルク(マルケス)に賭けますね…全額じゃないにしてもね(冗)。

戦略ははっきりしてます…強いスタートで突っ切る。考えは変えてません…もしかしたらウォームアップ後に変えるかもしれないけど。
ここ最近のシーズンではかなり向上させてきたし、今シーズンもゼロコンマ何秒か削れました。常に自分の最高レベルにいるんです。

いつもより少しプレッシャーのあるウイークエンドだし、色々とやらねばならない事もあるし…ただ、こう言う瞬間にかかわれて嬉しいです。タイトル獲得の可能性はある…何週間か前には考えてもいなかったのだし…だから、僕は落着いていられるんです。」
(Source:2013年11月08日 Gpone記事より抜粋)





as-marquez-valencia.jpg

★ヴァレンシアGP予選でPPを獲得したマルク・マルケスのコメント。
「【予選で限界まで攻めていたが…】完全に限界でしたね(笑)。予選で限界まで攻めないなんて選手がいたら、そう言って騙してるんですよ。

【人生で最も重要な日の前日?】まぁ、最も重要かどうかは分からないけど、最も重要なレースではありますね。2010年の時は125ccだったから、ここまでの経験ではなかったし。モトGPは違いますね…世界チャンピオン相手に戦うんだから…ホルヘ自身(ロレンソ)が自分のキャリアの最高レベルにいるって認めているし、コースでも経験豊富なんだなって事は感じますよ…速いしね。だから僕らは僕らのレースをするよう頑張ります。

【ロレンソ選手がマルケス選手に全額賭けると…】いや、僕は全額は賭けません。レースでは何でも起こりえるもので…2006年の例もあるし(管理人注:総合優勝確実と思われていたV.ロッシが転倒した)…。ここまでの自分達のレベルを維持するよう頑張ります。

【気をつけねばならない点?】考え出したらキリがないんで。最終的には経験から、あまり考え過ぎないよう…今まで通りのレースをするよう分かりますね。

【相変わらず良く眠れる?】ここまでは眠れてますね…今夜もそうだと良いんですが。あまり睡眠に問題はない方なんで。

【同じ質問ばかりだとか、ロレンソ選手に少し挑発されるとか…うんざり?】いいえ。どちらもうんざりしてません…これも仕事の一部だし、今週末はこう言うものだって言う頭になってますから。」
(Source:2013年11月09日 Diario AS記事より抜粋)



上と下の記事を読んで、「おや?」と思われた方も多いかと思いますが…
イタリア『Gpone』は「ロレンソはマルケスに賭けるが、全額ではない」になっていて、スペイン『AS』紙サイトは「ロレンソはマルケスに全額賭ける」になってるんですね。
実は別のサイトなんですが、先日のジェレミー・バージェスさんのコメントでも似たような事があったんですよ。
『Gpone』では「ロッシに呼ばれた時、クリスマスプレゼントの話だとは思わなかった」で、別のイタリアサイトでは「クリスマスプレゼントの話だと思った」になってましてね。
まぁ、私としては…大体においては『Gpone』の記述が正しいんじゃないかと。文脈からいくと、いつも筋が通ってると思うんですよ。




泣いても笑っても、明日が最後だ!!クリックPrego

人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP