MotoGP

青山博一、世界で最も控えめな男がヘイデンを打ち負かす:2014アルゼンチンGP


先日のアルゼンチン戦での青山博一選手…
最終ラップでヘイデン選手を抜いてのウィリーゴールで10位!!
凄かったですねぇ〜!!
イタリアサイトの方でも、よほどビックリしたようでして…
レース成績表記事にはこんなコメント評が書かれてました。
あっ、ちなみに点数の方は10点満点です。

[下記写真はCrash.netサイト記事より抜粋]
crashnet-aoyama.jpg


★ヒロシ・アオヤマ(7点)
「まさに最終ラップで、日本人にしては珍しい迫力を見せ、チームメイトでファーストライダーであるニッキー・へイデン(5点)に勝利した。」
(Source:2014年04月28日 Moto.it記事より抜粋)


★ヒロシ・アオヤマ(7点)
「ホンダ・オープン機でもって、こんなの今まで見たことない…チームメイトのヘイデン選手をラストスパートで打ち負かしての鮮烈ウィリー。世界で最も控えめな男に、誰がこれを予想しただろう。この意気盛んなウィリーが日本でも流行っていくんじゃないだろうか。」
(Source:2014年04月28日 Infomotogp記事より抜粋)


え〜と、せっかくだから…
イタリア唯一の2輪レース週刊誌『Motosprint』4月29日号に掲載されていた成績表の方も見てみますか!

★ヒロシ・アオヤマ(予期せぬ出来事:7点)
「実に良いレースをし、チームメイトのヘイデン選手にラストスパートで競り勝ったゴールにより更に素晴らしいものにした。信じ難い事のようだが、アオヤマがヘイデンを負かし、ウィリーでゴールを決めたのだ。普段、ヒロシ・アオヤマと言えば、穏やかで控えめな選手の一人なのだが、アルゼンチン戦では迫力を取り戻した。」



[amazonjs asin=”B000ZH1BI8″ locale=”JP” title=”MotoGP スペシャル1・250ccクラス若き3人のサムライ DVD”]

世界で最も控えめなクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. tomokazu より:

    ヒロシ良いですね~(゚∀゚)

  2. Yaharu より:

    本当に最後のオーバーテイク&ウィリーにはシビれました!

    今週末から始まるヨーロッパグランプリでもオープントップ狙ってほしいですね!

  3. Red bull より:

    青山博一選手がニッキーに迫っていた時はライブタイミングにくぎ付けでした。すごかった!
    日本以外でも話題になってるなんて嬉しいですね。

  4. bb より:

    青山、マジ素晴らしいっす。

    この調子をスペインでも維持してほしい。

  5. tomoru より:

    青山ウイリーフィニッシュすごくカッコ良かったわー。スロー再生時にニッキーが残念そうにうなだれていたのも印象的だった。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP