MotoGP

マルケス:負けたロレンソの方が強かった?:2014ムジェッロGP


『マルケス:今回はキツかった』

motosprint-marquez-mugello.jpg


★ムジェッロ決勝戦で優勝し、今シーズン開幕以来の6連勝を決めたマルク・マルケスのコメント。

「今回、楽しめたのはゴールだけです…その前までは、物凄くレースに集中してましたから。ロレンソとの一騎打ちが大変で…何ヶ所か、彼が物凄く強いポイントがあったもんですから。僕ら、ちょっとだけ接触もしたんです…それで、もっと注意しなきゃって気持ちになりました。」

【勝利の決め手は?】
「直線コースでオーバーテイクをかける事を見据えて、6速をロングにしておいたんですが…それが上手くいきました。ヴァレンティーノ(ロッシ)が3位になったって(ピットボードを)見た時は心配しました。その後、良いペースを維持できるなって事が分かったんで、ロレンソを狙いに行ったんです。」

【対ロレンソ選手でもトラブった?】
「レース中盤以降、フロントが動いてしまって…でも、タイヤの問題ではなかったんです。限界ぎりぎりだったって事ですね。ここではヤマハ機が本当に強くて、倒そうと思ったら全力で行かなければならないんですが…まさに、そうやってました。だから、あらゆる面でギリギリまで攻めてたんです…タイヤだけじゃなくね!」

【6戦6勝だが…】
「シーズン序盤のサプライズですね…本当に。でも、まだ6戦やっただけだし、シーズン通して同じ気持ちを維持し、これからのレースを勝って行くようにしていかなければ。」

【バルセロナ戦は6月15日で、ホームレースになるが…】
「勝利を目指します。」
2014年06月01日Motosprint記事参照)


『マルケス:接触はあったが、慎重なものだった』

as-marquez-mugello.jpg


★ムジェッロ決勝戦で優勝し、今シーズン開幕以来の6連勝を決めたマルク・マルケスのコメント。

【ロレンソ選手については?】
「世界選手権にとっては凄く良い事ですよね…そうだったでしょ。ホルヘ(ロレンソ)が来なかったら、ヴァレンティーノ(ロッシ)と戦っていたんだろうし…僕はちょっと苦戦してたんで…だから、今回はホルヘが速いレースをしてたって事でしょ。見ごたえあるレースと言う事では何よりだし、これからはバルセロナやアッセン等、おそらくヤマハ機に有利なレースがありますよね。でも、ここで分かったんですが、良い作業をして、うちの強味を伸ばせばヤマハ相手に戦って行けますよ。」

【ここでロレンソ選手は勝てなかったが、マルケス選手より若干強かったと?】
「ええ。リズムを刻んでたのはホルヘだし、レース序盤にホルヘが刻んでなかったら…僕がやっていたとは思いませんね。確かにレース前半は彼の方が強かったと言えるでしょう。後半はもっと拮抗してましたが。」

【今回のレースで接触はあった?】
「まぁ…あったけど、慎重なものでしたよ。強いのはなかった…でも、確かに接触はありました。」

【最終コーナーでロレンソ選手が、去年のヘレス戦のマルケス選手のような操縦をするか心配だった?】
「僕、しっかりスペースを塞いでおきましたから(笑)。」
2014年06月01日Diario AS記事参照)




[amazonjs asin=”B00KK07TKO” locale=”JP” title=”【iPhone5/5s ケース】Apple iPhone 5s MotoGP マルク・マルケス marc marquez 93ロゴケース”]

小悪魔クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. より:

    本番のレースで、路面温度が一番高かったので、ロレンソが先行してくれたのが幸いでした。

    逆だったら、チョットやばかったかも。

    まだ少し余裕が有る様に見えましたが、単独で走るのとは違いますもんね。

    でも、どこまで本心か?

    連勝へのプレッシャーか、それともスタミナ維持のために体重を増やしているのか。

    ロレンソもマルケスも、少し太ったような。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP