SuperBike

レオン・ハスラム『レイがカワサキに乗ったら速いことは分かってた…』2015 SBK タイ


『ハスラム:単純にレイが速過ぎ』

haslam-gpone.jpg


★3月22日SBKタイ戦で、レオン・ハスラム(アプリリア)はレース1・レース2ともに2位だった。なお、両レースとも優勝はジョナサン・レイ(カワサキ)だった。

★なお現在、総合1位はジョナサン・レイ、総合2位はレオン・ハスラムである。

★ハスラム選手のコメント。
「チームの仕事振りは凄かったですよ…2つのレースの間で大きな前進がありました。レース1では終始戦い続けたんですよ。どこを改善すべきか分かっているし…今日の問題点はずっとフロントと、方向転換でした。
でも、今も言った通り、チームは本当に良い仕事をしてくれた。レース2では燃費の問題があって…でも、かなり改善されましたけどね。フロントには固い方のタイヤを使うことにして…もしかしたら、柔らかい方を序盤では使えばもっと速かったのかもねぇ。でも、レース完走については保証はないしね。
今日のジョニー(ジョナサン・レイ)は単純に速過ぎですよ…全員にとってね。僕はどっちのレースででも、中盤以降で追い上げなければならなかったし。ちょっとハードな操縦もありました?まぁ…でも、OKですよ。それに、ここのコースはオーバーテイクするには、たいした助けになってくれなくてね…バンプ(路面の凸凹)があるもんだから。」

【次戦に向けては?】
「ジョニーがカワサキに乗ったら強いだろうってことは、もちろん分かってたんですよ…でも、トム(サイクス、レース1で3位、レース2で5位)も調子を取り戻してくるでしょうからね。アラゴン次戦が楽しみですよ。」

(2015年03月22日『Gpone』記事参照)

ハスラム選手と言えば…
私のブックマークに、ずっとこんな映像が残っていて…

Timelapse – Leon Haslam Body Painting from HPS Jardine on Vimeo.



[amazonjs asin=”B00T3C6I3E” locale=”JP” title=”LEON(レオン) 2015年 05 月号 雑誌”]

アラゴン次戦は4月12日、乞うご期待♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. nei より:

    こ、これは日清カップヌードルのヌードペイントを呼び覚ますw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP