SuperBike

ジョナサン・レイ『ビアッジの真似をしてみた』 2015 SBK タイ


『レイ:ビアッジを真似た』

rea-motosprint.jpg


★3月22日SBKタイ戦レース1・レース2の両方で、ジョナサン・レイ(カワサキ)がダブル優勝を果たした。今シーズンは4レース中3勝を挙げている。

★レイ選手は昨年、パタ・ホンダチームより参戦し、現在より時代遅れのマシでも優勝4回、表彰台5回獲得した。

★チームメイトであり昨年の総合2位トム・サイクスはレース1で3位、レース2ではレイ選手に14秒も引き離され5位で終わった。

★レイ選手のコメント。
「僕としては完璧な週末でした…PPにダブル優勝でしょ。これ以上は何も望めませんよ!マシンは常に良くなって行ってる感じなんですが…今週末は始めから、ものスゴく良いレベルだったし、僕のペースも実に速かったし…だから、(マシンのセットアップで)何かを探る必要がなかったんですよ…もしかしたら、探ったせいで道から外れてしまうかもしれないしね。うちのベース・セットアップは、今のところ実に良いんですよ。お陰で、プッシュしたりマシンの限界を探る自信も出てくるしね。これまでのキャリアでダブル優勝なんてあまりしたことなくて…経験はあるけど、そうそう起こることじゃないし。だから、今この瞬間を味わっていたいですね。ここ数日は、今回の功績を堪能してられるでしょう。」

★レイ選手は他に、次のようにも話していた。
「そう、うちは強かったですね…僕と、このマシンがね。今日、僕のカワサキ機は本当に調子が良かった。
スタートからすぐにプッシュしていこうって思ったんです…そうしたら、最後まで速かったんですよ。僕がもっと若かった頃、よくTVでマックス・ビアッジを観てたんですよ…それでライディングスタイルとか真似たくてね。ビアッジ(のライディング)にヒントを貰ったんですよ。」

(2015年03月22日『Motoblog.it』記事参照)
(2015年03月22日『Motosprint』記事参照)



[amazonjs asin=”B00N3IC8NI” locale=”JP” title=”スカイネット 1/12 完成品バイク kawasaki Ninja250 ライムグリーン SE”]

緑よ、私の愛する緑よ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP