MotoGP

ロッシ『ドゥカティはテストでヤマハより上だった』2015カタールGP


『ロッシ:ドゥカティはテストでヤマハより上だった』

rossi-motosprint.jpg


★カタール開幕戦の恒例プレスカンファレンスで、ヴァレンティーノ・ロッシが次のように語った。
「いつも開幕戦になると、各々の本当のポテンシャルを知りたいって言う好奇心が大きいんですよね。今のところ、好調なライダーとマシンがどっさりで、接近してますよね。当然、予選はいつだって重要だけど…フリープラクティスも重要になってくるでしょう。(予選2へ直行できる)上位10位以内に入るのは、そう簡単なことではないだろうから。特に、レースに向けての作業をしつつ、1周ラップも上げていかなければならないんですから。2014年シーズン終盤では、何度もそう言うことがあって…もの凄い均衡が取れてる感じでね。ただ、あいにくカタールテスト最終日が雨で中止になったせいで、シミュレーションができなくなってね。あれができていたら、各エレメントの真価がもっと良く分かっていたのに。」

【今年はロッシ選手にとって20回目のシーズンだが…】
「いつも学校初日のワクワク感ですよ…明日はもっとワクワクするでしょう…コースに降りる前はね。」

【今シーズンの状況を分析すると?】
「最終テストでのタイムを現実的に見るならば、明らかにドゥカティはヤマハより速かった…ドヴィツィオーゾとイアンノーネが最もマルクスに接近してましたからね。だから、表彰台に上がるべく作業を進めていかないと。」

★ロッシ選手はこの他、次のようにも話していた。

トロイ・ベイリスがSBK復帰していた件について、どう思う?】
「一体全体、なんで8年前に引退したの(笑)?どうして復帰したのかは知らないけど…それだけ長いブランクがあって復帰するのは容易なことじゃないでしょ。僕的にはね…『もう嫌だ』って思ってから辞めるべきですよ。そうじゃないと、今回のトロイとか、シューマッハがF1復帰したみたいになるでしょ。僕がいつ『もう嫌だ』って言うかは聞かないでおいて下さいよ…今、トロイは46才?じゃあ、44才だな(笑)」

【ナイトレースは好き?】
「良い所は、遅くまで寝てられるとこですね(笑)。いつもとは違いますよ…ヨーロッパ戦の時は、日曜は起きたらコースに出てウォームアップをして、ちょっとしたらレースでしょ。カタールでは時間が長いから…集中力を上手く保つようにしないとね。」

(2015年03月25日『Moto.it』記事参照)
(2015年03月25日『Gpone』記事参照)


ヤマハ機の調子が上がっててくれると良いんですけどねぇ…
カタールテストでは、けっこう、こんな感じでした…

メルマガ22号 2015年03月27日 発行
【2015年カタールテスト内輪話 その2】

●ヤマハ不調、新シームレス・ギアボックスのせいではなく…



[amazonjs asin=”B00DVEHAKK” locale=”JP” title=”モンスターエナジー 46 Vロッシ キャップ MotoGP Motegi オリジナルVロッシキーホルダーセット”]

せっかくだから46才まで走って!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ZX4 より:

    ロッシの今年のヘルメット。
    カラーリングはどうなんだろう?
    だいたい2年毎に変更してるんじゃなかったかな?

    諸々込みで楽しみ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP