MotoGP

マルケス『集団戦なんて面白いんじゃない』2015カタールGP


『マルケス:集団戦?良いですねぇ』

marc-qatar-gpone.jpg


★カタール開幕戦の恒例プレスカンファレンスで、マルク・マルケスが次のように語った。
「(カタール開幕戦では)この2年間、ヴァレンティーノ(ロッシ)と競っていましたが、今年も確実に面白いレースになるでしょうね。ドゥカティは大きな前進を果たしたし…レースでは僕らに付いてくるものと思ってるし…ドヴィ(ツィオーゾ)は経験豊富ですからね。競合いレースになってくれると良いんですが…集団戦なんか、もっと面白いでしょ…なにがなんでも全力投球になりますからね。」

【現在の状況は?】
「今年のオフシーズンは普通にこなしました…そこが重要だったんですけど。ケガもなくスタートし、マシンに乗っていても良い感じだし、チームと共に化学変化が起きてるんですよ。新しいものなんて何もないんですよ…それって重要でしょ。まぁ、どうなって行くか…ですね。でも、今のところ全て整ってるようです。
モチベーションは高いですよ。去年、僕は良い出だしたったけど、今はまた全てゼロからのスタートだから。シーズン序盤では、全選手が接近してくると思うんですよ。テストでは新パーツをどっさり試してみて…最大限に折り合いがつくように頑張りました。それ以外のコースでは、多分、何か他の問題が起きてくるかもしれませんが…でも、今のところは満足してます。」

★マルケス選手はこの他、次のようにも話していた。
「カタールには1週間前にも来て、良い作業がこなせたし、僕自身のフィーリングも良いです。でも、皆、タイムは接近してたんで、かなり面白いシーズンになると思います。先週のカタールテストなんて驚異的でしたよ…14選手のタイム差が1秒以内で、しかも0.3秒以内にどっさり入ってるんですから。もし予選でもそうなってしまったら…良いグリッド順位を獲得するには、できるだけミスなしで行かないと。
僕のライバルについては…ドゥカティがかなり調子良いけど、でも、自分のチームメイトやヴァレンティーノ(ロッシ)、ホルヘ(ロレンソ)の方に目を向けています。」

(2015年03月25日『Gpone』記事参照)
(2015年03月25日『Motosprint』記事参照)



[amazonjs asin=”4779625122″ locale=”JP” title=”藤原らんかの4コマ劇場2: サンエイムック”]

集団戦…いいんじゃない、いいんじゃない!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP