MotoGP

ロッシ優勝『マルケスが間違えた』2015アルゼンチンGP

『ロッシ:マルケスが間違えた』

rossi-gara-motosprint.jpg


★4月19日(日)、アルゼンチンGP決勝レースでヴァレンティーノ・ロッシがマルク・マルケスと競合い、優勝。今シーズン2勝目をあげた。
なお、マルケス選手はロッシ選手に接触し、転倒リタイヤとなった。

★ロッシ選手のコメント。
「上手くできるとは思ってたんですよ・マルケスが赤いラインのタイヤ(※ハード)だったんで、かなり強めにスタートしてみました。
すぐにイアンノーネが情け無用にカウルをぶつけてきて…外側に逸れて行ってしまったんですよ…かなりアグレッシブでしたね。でも、僕は速かったし、すぐに挽回しだしてね。でも、ホルヘ(ロレンソ)にイアンノーネにドヴィツィオーゾに、カル(クラッチロー)のことも抜かなければならなくて。その後、徐々にマルケスとの距離を縮めていき…臭いが感じられる所まで縮めてね。
ここアルゼンチンで、ホンダのファクトリー機に乗るマルケスが前を走り…僕がそれに追いつくってのは…見ていて楽しいもんでしょ…」

【マルケス選手との接触は…】
「あいにく、ぶつかってしまったんですよね。マルケスは、常に全力投球で勝負してくるタイムでしょ。最初のコーナーですぐ、僕にぶつかってきたんですよ。その後、また接触して…マルケスが転倒してしまった。すぐには気づきませんでしたね。残念ですよ…ケガをしてなければ良いんだけど…でも、間違えたのは彼の方だと思いますよ。」

【マラドーナ選手のユニフォームで祝っていたが…】
「去年から用意してたんだけど、去年は表彰台に上がれなかったから…」

【ホンダ/ドゥカティ/ヤマハの中で最速マシンは、どれ?】
「直線コースではドゥカティ機が3つの中で最速ですね…いつも速かったから。ホンダ機はドゥカティのスリップに入って、ついて行くことができるし。うちのマシンにも違う長所があって…去年よりも遅くなってるんですけどね…どうしてなのか分からないが。とにかく、タイトル争いができる可能性はありますよ。」

(2015年04月19日『Motosprint』記事参照)


[amazonjs asin=”B00VP23EDC” locale=”JP” title=”#10 ディエゴ・マラドーナ アルゼンチン代表 ホーム半袖公式ユニフォーム キッズ 【並行輸入品】 (L) (164)”]

あんたが大将!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. vale46 より:

    Valentino優勝バンザーイ、オースティン戦の後今年もMMの速さ運、健在この後何処でValntinoが再び勝事が出来るかかなり心配していましたが、こんなにも早く勝姿が見れるとは感激でレース後は眠れませんでした。

  2. kents より:

    バレのレース運びに感服!
    マルケスがお咎め無しなのはなんとも。。。
    ぶつかりすぎててクリーンなバトルをする気はさらさら無い感じですね。
    バレが転ばなくて良かったです。

  3. スナフキン より:

    録画予約して仕事行って、帰ってきたら子供の恐竜のDVDがデッキに…

    恐る恐る確認したら録画出来てない……

    こんな悲劇があるなんて(T ^ T)

    ロッシおめでとう‼︎

    • ZRX より:

      おぉ~!それは悲劇ですね…(;_;)/~~~
      地上波ハショリすぎですからね…

    • ZZZZ より:

      まだ間に合うでしょう!G+なら22日の午前9時15分から予選、決勝は12時45分から再放送がありますよ。

  4. gardner_1987 より:

    「間違えた」って表現、予選後の自身へのコメントにかけたのかな?
    運びの巧さ、で勝ち!?

  5. ヤマハ より:

    マルケスは、ぶつけ過ぎ。自分の走行ライン上に居るヤツには体当たりが当たり前。開幕戦でのドヴィとロッシのバトルは気持ち良かった。

  6. kai より:

    あれはアラゴンでペドロサとの接触を思い出しました。抜かれたら直ぐ抜き返すというのは若さの現れかもしれませんが、それまでのタイムを詰められている事を考えたら、少し強引かなと思います。

  7. ace より:

    接触したところにロッシ機のリアブレーキラインが無くて良かった。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP