MotoGP

2015インディアナポリスGP【モトGP:決勝リザルト&トピックス】

motogp-gara-2015indi-gpone.jpg

『2015 インディアナポリス モトGP 決勝トピックス』

★8月9日(日)、ロードレース世界選手権インディアナポリス戦、モトGPクラスの決勝が行なわれた。

★優勝はマルク・マルケス(ホンダファクトリー)。24周目までずっと首位だったホルヘ・ロレンソを後続し、ラスト3周と言うところでトップに出て、そのままゴールした。
マルケス選手のコメント。
「FP/予選の時は僕の方がホルヘより速かったんですが、レースでは彼が伸びてたし、最初から、僕は逃げ切れないって分かってたんで。最後まで待って、ラストラップで全力を出しました。」

★リヴィオ・スッポ氏(ホンダHRCチームマネージャー)のゴール直後のコメント。
「(マルケスの)タイトル争いでの追い上げですか?決して諦めませんよ。」

★マルケス選手のチームメイトのダニ・ペドロサが4位。レースの2/3で3位を走行し、その後、ヴァレンティーノ・ロッシとの競り合いに敗れた。

★ヤマハファクトリー組はホルヘ・ロレンソが2位、ヴァレンティーノ・ロッシが3位。
ロレンソ選手のコメント。
「最後、リアタイヤの右側がかなり消耗してしまったが、高速ペースを維持しました。逃げ切ろうと思って力の限りを尽くしたけど、マルクの方が0.2秒ぐらい有利で…不可能でしたね。」

ロッシ選手のコメント。
「本当に厳しいレースだったけど、物凄く嬉しいですね。ホルヘ(ロレンソ)に4ポイント縮められただけでしょ。ダニ(ペドロサ)とは難しい戦いだった…ずっとプッシュしてくるんですよ…彼に勝てて嬉しいです。」

★これで総合順位は1位ロッシ(195)、2位ロレンソ(186)、3位マルク・マルケス(139)。

★ドゥカティファクトリー組はイアンノーネ選手が5位。第1ラップ第3コーナーでクラッチロー選手に押されてコースアウトしたドヴィツィオーゾ選手は最後尾から追い上げ、9位。
グリッド5位スタートだったダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)は10位。

★第7ラップでジャック・ミラーが転倒リタイヤ。

★第11ラップでは雨を危惧し、各ボックスではレインタイヤを履いたマシンが用意された。
ラストまで8周と言うところで小雨を警告する旗が提示されたが、その後、本降りにはならなかった。


(2015年8月9日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B01264VDIU” locale=”JP” title=”【 マルク・マルケス 】 REPSOL レプソル NO.93 オフィシャル CAP (ネイビー)”]


『2015 インディアナポリス モトGP 決勝リザルト』

motogp-gara-2015indi.jpg


『2015 インディアナポリス モトGP 総合順位』

motogp-2015indi-worldstanding.jpg


恐ろしい子…いよいよ後半10連覇を目指すのか?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ビラント より:

    ま、収まる形に収まりましたな

    でも、ヴァレンティーノさんやっぱスゴイですわ

  2. 4693 より:

    どちらもぐっじょぶ!

  3. クラッチ郎 より:

    なんだかんだ言っても最終的には連続表彰台を捥ぎ取る強さを
    見せつけてくれますな!雨で一波乱あるかと思ったが結果良好。

  4. 46 より:

    スミスはいいね~。ファクトリーマシンに乗れる実力がついてきたし、安定してる。

    • USK より:

      スミス良いですよね。
      最初はパッとしない感じに見えましたが(失礼)着実に結果を残して
      渋い仕事人キャラみたいな感じに成長してますよね。

  5. リズム より:

    見間違いかな?グリット紹介の写真、ラバティのとこKCじゃなかった?

    • りゅ より:

      やぱり!
      ウチの旦那もそう言ってたんだけど、「それはないっしょーー」って信じなかったんだけどw
      ゴメンダーリンw

  6. tomoru より:

    ロリス・バズってどうなったんだろう?
    ブラドルは再就職できたみたいだけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP