MotoGP

2015インディアナポリスGP【モト2:決勝リザルト&トピックス】

moto2-gara-2015indi.jpg

『2015 インディアナポリス モト2 決勝トピックス』

★8月9日(日)、ロードレース世界選手権インディアナポリス戦、モト2クラスの決勝が行なわれた。スタート前に小雨が降り、レースディレクションよりウェットレース宣言がなされる。しかし、スタート時には全選手がスリックタイヤを履いていた。

★ルーキーのアレックス・リンス(カレックス)がモト2クラスでの初優勝を決めた。
リンス選手のコメント。
「今日の優勝はリーヴァスとマルティネス両選手(7月のラグーナセカ『Motoamerica』戦で亡くなった選手2名)に捧げたいです。この優勝のために一生懸命作業を積んできました。チームのことを誇りに思い、そして感謝してます。」

★2位は、総合首位のヨハン・ザルコ(カレックス)。

★3位はVR46アカデミー生徒のフランコ・モルビデッリ(カレックス)。
モルビデッリ選手のコメント。
「面白かったけど、序盤は難しかったです。慌てず、その後、攻めて行ったのが鍵でしたね。全力を尽くして、この初表彰台に辿りつけました。チーム全員に、この表彰台を捧げたいです。」

★総合順位は1位ヨハン・ザルコ(190)、2位アレックス・リンス(128)、3位ティト・ラバト(125)。

★ゴールまで後5周と言うところでサム・ロウズ(スピードアップ)が転倒リタイア。

(2015年8月9日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”4532262623″ locale=”JP” title=”異常気象が変えた人類の歴史 (日経プレミアシリーズ)”]


『2015 インディアナポリス モト2 決勝リザルト』

moto2-gara+2015indi.jpg


『2015 インディアナポリス モト2 総合順位』

moto2-2015indi-worldstanding.jpg


モルビデッリ『僕もヒゲが生えてきたんで、もう男の子ではありません』、祝初表彰台クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ビラント より:

    アレックス・リンス→初優勝(今年表彰台経験あり)

    アレックス・マルケス→二桁フィニッシュ多し(今回も10位)

    う~ん・・・かなり差がついちゃったなあ・・・昨年チームメイトだった二人

    なんでこーなっちゃった?なんでマルケス弟くんは乗れてない??

    誰か原因解説できる人教えてくだされm(__)m

    • ステさん より:

      来年には上がってくるんじゃないですかね~>マルケス
      徐々に勉強して上がってくるタイプなだけでは? Moto3の時だって、最初はリンスばかり上位進出してたけど、次の年に上回りましたからね

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP