MotoGP

ペトルッチ彼女が語る後編『4輪買ったら、お父さんが返してこいって…』2015シルバーストンGP

『イレーネ・サデリーニが語るダニーロ・ペトルッチ』

irene-danilo-redbull.jpg


★8月30日(日)、シルヴァーストーン決勝レースでグリッド18位スタートのダニーロ・ペトルッチ(24才)が、ヴァレンティーノ・ロッシに続き2位でゴールした。

★ペトルッチ選手は2012年より3年間、CRT機でモトGP参戦を続け、今年よりドゥカティ・プラマックからドゥカティ機で参戦している。現在、総合8位。

★ペトルッチ選手と交際しているイレーネ・サデリーニさん(イタリア衛星放送『SKY』でモトGP中継の司会を担当)が、今回のリザルトについて次のように話した。

[ 前編はこちら ]

【ペトルッチ選手の強味は?】
「間違いなくハードブレーキングですね…日曜のレースで見せてた通りです。モト3/モト3に参戦せず、いきなりモトGPだったし、最初の3年間は戦闘力の低いモトGP機に乗っていたんで、常に技術的な問題を乗り越えて操縦し、自分の方を合わせていかなければならなかったんです。今は『本物のモトGP機』に乗っているし…今まで、速攻でマシンに自分の操縦を合わせる修行を積んできたのが、強味になってますね。」

【では、弱点は?】
「何なんでしょうね…パッと思いつきませんが…身内なもんですから。(何秒か考えこんでから)他の選手ら同様、そう言うことははっきり言いませんからねぇ。強いて言うなら、リアブレーキを使い慣れてなかったってことでしょうかねぇ…以前は、ほとんど使ってなかったそうですから。今は、学習中です。それから、予選ではソフトタイヤを履いての唯一のチャンスをいつもものにできるわけじゃないですね…つまり、マシンを限界ギリギリまで持っていうような『決死の周回』がすぐにできないんですよ。」

【ペトルッチ選手は迷信深い方?】
「もの凄い迷信深いですよ。いつも必ずやるジンクスが、どっさりあるんです。例えば、グローブを履く時は、必ず右手からとか…ブーツも右からですね。あと、 黒とブルーのボクサーパンツを持っていて、1枚が予選用で、もう1枚がレース用なんですけど…特に、どちらのパンツを履くかは決まってなくて、その時の出来具合で決めてるみたいなんで…使いたい時に、すぐに使える状態になってないと駄目なんですよ。それから、バックプロテクターはもう何年も同じものを使ってますね…本当に初めてコースでレースをした時からのもので…世界選手権の前からのです。絶対に、それを使うんですよ…なんて言っていいのか…その…もちろん、いい香りはしないんですよ(爆笑)。」

【ペトルッチ選手の趣味は?】
「TVでモトGPのビデオ観戦をすることです…各コーナーを全て覚えこむまで観てますよ。それから、古いレースのも観ますね…各周回で何が起きたかまで覚えてるんですよ…だって、1995年からのレースビデオを彼の父親が買ってくれたもんですから。ローリス・カピロッシの各レースなんか、そらで全部語れますよ。私はしょっちゅう飽きてしまうんですけど、でも、画面に貼り付いて観てますね…じゃないと、次にどうなるのかってことを先に言われても、嘘なのか本当なのか分からないじゃないですか。でも、記憶違いは全然ないですよ。」

【ペトルッチ選手は実際にオートバイに乗るのも好きでしょ…】
「実際に乗って、ちょっと楽しみたい時は、モトクロスとか耐久用ので一回りしてますね。トレーニングの時は、ロードバイクで80kmから120km走ってます…週に2〜3回とかね。それか耐久用の自転車に乗ってます。彼のお兄さんのフランチェスは『ダウンヒル世界選手権』にチンゴラーニチームから出ていて…イタリア開催のレースで兄弟揃って表彰台に上がった時は素晴らしかったですよ。」

【4輪の方は?】
「成人したばかりの頃(※イタリアは18才)、2輪レースで初めて稼いだお金で4輪レース用のライセンスを取得して、すぐに『R5』を買い、自宅の裏手に隠しておいて、その次の日曜のレースに参加するつもりでいたらしいんですよ。でも、お父さんに見つかってしまい…絶対にすぐに返して来なさいって。4輪レースのキャリアはそこで終わってしまったんですけど、でも今でも4倫車を手にすると目をキラキラさせますよ。」

[ 完 ]

(2015年09月02日『Redbull.com』記事参照)


ロッシ&ドヴィツィオーソ両選手が語ったペトルッチ選手についてのコメントや、ペトルッチ選手の素顔に興味のある方は、こちら必読!!

メルマガ号外 2015年09月05日 発行】
【2015年シルヴァーストーンGP内輪話】

●ダニーロ・ペトルッチってどんな人?、今後、更に増すジジ・ダッリーニャの要求…

[amazonjs asin=”B00KJ9237U” locale=”JP” title=”【Jack Claude】ジャッククロード ボクサーブリーフパンツJC-2001_6枚セット_95″]

末永く、お幸せに♡クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. dgz より:

    もっと『ホントはレース本番前にパンツ交換しています♪』

    とか惚けた食えねー話をしてくれよ!w

  2. 修羅朱種酒 より:

    パンツ履き替えるのをじっと見ているんですかね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP