SBK SuperBike

ルーカ・カダローラ52才、ヤマハSBK公式テストライダーに

『カダローラ:ヤマハ・スーパーバイクでコース復活』

cadalora-inside.jpg


ルーカ・カダローラ(52才、1986年125cc総合優勝、1991/92年250cc総合優勝)がヤマハ・スーパーバイクの公式テストライダーとして復活する。

★2016年にSBKに参戦するヤマハYZF-R1機のスーパーバイク版およびスーパーストック版の開発を手かげていく。

★カダローラ氏は同市販機が発売された際に入手しており、完璧に把握している。

★今年5月にはヴァレンティーノ・ロッシと共に、ミザノ・サーキットでヤマハR1M機の試乗を行った。

★先のアラゴンGPで、ロッシ選手が『SBKテストライダーになるのでは?』と言う噂に対し、次のようにコメントし否定した。
「僕の意見が必要なら、いつでもOKですけどね。」

★カダローラ氏はSBKの2ラウンド前より、スーパーストックのプライベートチームのオブザーバーとして帯同している。

★今季のSBK最終戦(10/18)の後、ヤマハは開発プロジェクトを始める予定。

(2015年10月05日『INSIDE SUPERBIKE』記事参照)


[amazonjs asin=”4845423146″ locale=”JP” title=”65歳の私が ぜい肉なし、メタボなし、老眼なしの超健康な理由”]

次は誰だ…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. えでい より:

    まじで~懐かしすぎる

  2. クラッチ郎 より:

    気まぐれルカさん 当時のリーンウィズでの走りは
    バリバリにカッコ良かった!浮き沈みが激しかったけどw
    チェーンブロックのカラーをヤマハは統一名称として
    「スピードブロック」にしたらしいけどイマイチぴんとこない
    ストロボカラーの方が馴染み深いから仕方ないか。
    影ながら おっさんはオッサンを応援してるぜ!

  3. カズ より:

    レイニーの最後の相方ですね。
    写真に年月を感じます・・・

  4. 696rider より:

    禿たなぁ…

  5. kai より:

    年齢的にも開発能力も大丈夫?と心配してしまいます(失礼!)。
    しかしレイニー引退~現在までのヤマハライダーで、他に適任者がいなかったという事でしょうか?
    そう考えるとホンダとヤマハのライダー層の厚みが違いますねぇ。

  6. R1000 より:

    じゃ、スズキはケビンでお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP