MotoGP

アレックス・デ・アンジェリス、頭蓋内出血:2015茂木GP

『デ・アンジェリス:頭蓋内出血が判明』

deangelis-omnicorse.jpg


★10月11日(日)、茂木戦FP4でアレックス・デ・アンジェリスが激しい転倒を喫し、その後、壬生の獨協病院へと搬送された。

★12日(月)、デ・アンジェリス選手は更に検査を受けた結果、頭蓋内出血を起こしていることが判明。今後、脳神経外科で診断を受ける予定である。

★モバイルクリニックのミケーレ・ザザ医師が同選手に付き添い、日本に残留する予定。

★デ・アンジェリス選手は昨日の検査で、肋骨3本骨折、脊椎T7/T8/T9の骨折、腰椎L4の骨折、脊椎T2/T4/T8の横骨折、肋骨2本骨折、肺挫傷が判明している。なお、骨髄は損傷していないが、安静が必要とされている。

(2015年10月11日『Omnicorse.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B00P21UOXU” locale=”JP” title=”交通安全お守り 自転車守・バイク守 レッド(ループタイプ) 神社で祈願済み”]

お見舞いクリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. motobeatle より:

    命に別状はないようだけど、これほどの状態とは。
    快方に向かうことを祈ります。

  2. 軽~視~スト~ナ~ より:

    むりせず、良くなってください。
    ポルノ転倒も危険でしたね。

  3. ドライ より:

    コースの安全対策を更に強化して欲しい限りです。

    1日も早い回復をお祈りしています。

  4. しいちゃん より:

    心配です・・・。
    ドクターヘリが飛んだときは、ほんとに泣きそうでした。
    とにかく少しでも回復してくれることを祈ります。

  5. 修羅朱種酒 より:

    心より回復を願っています。

  6. YZR-M1 より:

    いったいどうなったんでしょうね?ポルの転倒もかなり危なかったですね!1日も早い回復を祈っております。

  7. kai より:

    後遺症って大丈夫なんでしょうか?

  8. りゅ より:

    うーんシビアな状況なのだろうか・・・
    チーム、家族も、ファンの心痛お察ししますが、ともかく一日も早い回復を心から祈ってます。
    そしてまたレースに戻って来て下さい。

  9. しいちゃん より:

    motoGP 公式サイトによると
    頭蓋内出血には変化はないが、肺挫傷については
    少しだけ回復がみられた、とのこと。
    会話も少しできるようで(涙)。
    どうかどうか、回復してくれることを願います・・・。

    • しいちゃん より:

      ↑ ごめんなさい。
      「頭蓋内出血」ではなく、「頭蓋内血腫」でした m(_ _)m

  10. ミラノマルコ より:

    とんでもない重症ですが、最悪の事態は避けれてよかった。

    1日も早い回復をお祈りします。

    電子制御が進んだ昨今でこれだけ重症を負うハイサイドを喰らうとは、、、、

    特殊な状況が重なったのでしょうか❓

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP