MotoGP

ロッシ『今日からヴァレンシアにむけ頑張る』

『ロッシ:今日からヴァレンシアにむけ頑張る』

rossi-twitter.jpg


★10月27日(火)、ヴァレンティーノ・ロッシが自身のツイッターでヴァレンシア参戦を明言した。

《素晴らしい応援、ありがとう。みんなからのコメントが苦々しさや腹ただしい思いを乗り越える助けになりました。今日からヴァレンシアにむけ頑張るよ。》

★ロッシ選手は25日(日)のセパン決勝戦後、ヴァレンシア最終戦棄権の可能性を口にしていたが、その直後、リン・ジャーヴィス氏(ヤマハ・ファクトリーチームのマネージング・ディレクター)が「ロッシはヴァレンシア戦に出るだろう」とコメントしていた。

★ロッシ選手はヴァレンシア最終戦で10回目のタイトル獲得を目指すが、セパンでの接触事故により最後尾スタートのペナルティが科せられていることや、ライバルであるホルヘ・ロレンソのホームであること、現在のモトGPクラスがハイレベルであり、また、ヴァレンシアのコースは狭く、オーバーテイク地点が少ないことを思えば容易な試みではない。

(2015年10月27日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B003GZ5ITE” locale=”JP” title=”芝生専用転圧ローラー”]

ろっしふみ、がんばって!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 婆〜レ より:

    よっしゃー、チャンピョンなんてどうでもいいから、ヴァレの
    本気の走りを見せてくれ。
    どこまでも応援してるぞー

    ありがとう。

  2. Ytee より:

    頑張れ!

  3. 薩摩隼人 より:

    写真(笑)

    頑張れ!

  4. YMH より:

    ケツからまくってまっくてまくってやれ~!!!!!!!!!!!!!

  5. マコト より:

    嬉しいですね。
    頑張れ!

  6. ヴァレガンバレ より:

    真の王者の底力を見せてくれ!

  7. ソウルサーファー より:

    マルケス、leave me alone Rossi. you are enemy !

    ロッシ、no I am your brother !

    マルケス、nooooooooooooo

    ジェダイの闘いはまだまだつづく。

    • daira より:

      秀逸。
      与えられたForceの使い道を間違っちゃいかんということですね!

      • vtr より:

        これからはその使い方ロッシがマルケスにアドバイスしてくれると思う まだ若いから聞き入れてくれるかわからないけど いずれはわかるさ そうなればロッシにかわる王者だ

    • ソウルサーファー より:

      と言いますか、上のロッシがそんなセリフ言ってるような顔でこっち向いてたから、つい(笑)
      ブラピが言った、現代のグラディエーターってたとえこそ秀逸でしたね。ほんまにそんなことになってしまいました。

  8. おれの〇ぐりもどき より:

    若き頃の血潮がw 

    「ヴァレンシアのコースは狭く、オーバーテイク地点が少ないことを思えば容易な試みではない」

    逆に考えればタイムで拮抗する選手に抜き返されることもないかなと。
    オーバーテイクの達人と言えばロッシですもんね。

    それにしても、2006の最終戦を思い出いだしますな。
    ゴール後、スタッフが涙を堪えてたのが・・・この度はうれし涙になるのか。

    とにかく最終戦、すべてのライダーが最高の走りで魅せてくれることを楽しみにしています。

  9. ブル より:

    次こそはスッキリするレースが見たいね!

  10. ヤス より:

    ロッシ万歳(^-^)/

  11. 1919 より:

    でもマルケスが蹴られたことへの報復がありそうで怖いぞ。

    • vtr より:

      ロッシは蹴っていないし 報復に怖がっているのはマルケスです

      • TKM より:

        割と真剣に、マルクへの報復が怖い。
        ヨーロッパって何でも熱狂的なファンが多いイメージありますし・・・変な事を考える人がいないといいんですが。

        • vtr より:

          ひどいことになるまえにロッシがマルケスを援護するんじゃない

  12. クラッチ郎 より:

    無念無想 心頭を滅却すれば火もまた涼し。
    きっと神風は吹く!
    頑張ったこの一年の総括を笑顔で締め括ってくれ!
    応援してるぞ!ヴァレンティーノ・ロッシ!

  13. まーさん より:

    ロッシが長くGPで愛されている理由の一つとして、「こいつならやってくれるかも」というファンのファンタジーにこれまで幾度も応えてきた実績があると思う。
    WGPでも、motoGPになってからも魅せてくれた。
    今年も最後までファンタジーかきたててくれ、バレンティーノ・ロッシ!!

  14. maxtu より:

    ろっしふみがんばって!

    純粋に速さだけを競うレースになる事を願う

  15. TKM より:

    2015年のバレンティーノ・ロッシを締めくくる、カッコいいレースを期待します

  16. DAR より:

    ロッシじゃなかったらあんな蹴りかましたらポイントもなしの処罰だったろう
    しかも自分から喧嘩吹っ掛けといて最悪の行為をしたんだ
    次のレース何をされても不思議じゃないぞ

    • vtr より:

      いつまで蹴ったなんて言ってるんですか 蹴っていないし

      • tam より:

        グレーだから

        けってる=×
        けってない=×

        わからないからこの話はやめよう!
        が真実だし、皆幸せになれる。

        同じように

        妨害=×
        戦略=×

        だし、

        悪意=×

        云々・・・

        まずはロッシがマルケスにあやまればいいんじゃね?大人なんだし。
        はじめに言い出したのもロッシだし、
        それでも口撃するならロッシを嫌いになるかも、それでもロレンソよりすきだけどな~

  17. ストーナーカムバック! より:

    よ~し、おめーらの気持ちはよ~~~っく解ったぁ!!

    みんなMotoGPが大好きなんだね!来年のもてぎは観客数10万超えだね!!

    バイクブーム日本に再来だね!んなわけないか(笑)

    まだ加入してない奴は今から最終戦に向けて、G+に加入しろや~!!

  18. J より:

    実は、ヴァレがバリ伝の翻訳版読んで思いついた壮大なデキレース(笑)

    裏で話がついてて、、今までのは伏線
    次戦でマルクがホルヘに特攻
    ヴァレンシアで観客ボーゼンの中、ヴァレがタイトル獲得

    シーズンオフのランチに全員集合で引退発表とかだったら超レジェンド、、、、

    なんてオー◯レースばりのクソ意地の悪い展開まで考えちゃう今回の展開ですが、シーズンスッキリ終わらせてもらいたいものです

    • kagemaru より:

      ロレンソ「99%獲ったぞ!世界タイトルを!」 ス゚ビシィ!

  19. horizon より:

    ちょっと泣く(;つД`)
    いやまじで泣きそう…

  20. ToM より:

    どんな結果になっても、ロッシが出るなら観るし、応援もする。
    やっぱりロッシのレースが好きですからね!

  21. ラルフアンダーソン より:

    1台抜くたびに大歓声なんだろうな。
    もし雨でも降ろうものなら・・・優勝ありえますよ!

  22. masa2302 より:

    いや〜ロッシの人間臭さがいいよ!

    俺は全くブレずに応援するから、頑張れ!!

  23. こぺ より:

    いや、VALEの大ファンだけど。。
    出るのかあ~~、ちょっと複雑。
    自分としてはVALEの良い引き際になるんじゃないかと思ったけど、さすがにアレでは終われんわなあ~
    厳しいコメント、トップアスリートとしての美学、議論百出してたけど、この人のメンタルは日本人のマイナーキー的感情ではとてもはかれんなあ。

    まだやるからにはとことんやってほしい。

    そして、それ以上に、ロレンソは嫌いだけど、彼にはとにかく最後まで自分の走りをして、2015シーズンを終えてほしい。

    • vtr より:

      ロッシ久々にやられたもんだから感情的になっしてまったんだと思うな
      ロッシはマルケスに火を着けられましよ
      今頃は冷静になって最終戦の作戦を考えことに燃えているでしょう

  24. レースなので何があるかは分かりません。 
    ロッシには本当に頑張って貰いたいです。 
    2015年を締めくくる最高のレースを全ての選手に期待します!。

  25. VR46 より:

    イアンノーネ爆弾がスペインに落ちそう。。。。

    被害者はマルクかロレンソか、、、
    最後尾のロッシか。。。。

    Top4以外があまりコメントしてないのでモーゼの十戒になるんじゃないかなと期待しつつ。。。。

    • なぽりたん より:

      はじめましてVR46様。

      ドゥカティ勢が柔らかめのタイヤで、レース前半を引っ掻きまわしてくれると面白い展開になりそうですね!

      もちろんイアンノーネにもドヴィにもクリーンなバトルを期待しています。

      あと、モーゼの十戒って・・・www。そんな光景が実現したら、ほんとうにロッシのカリスマが証明されちゃいますね。

      でも、スズキの2人は簡単には抜かれてたまるかっ!って意地を見せるような気がします。他にもそういうライダーはいるでしょう。

      今シーズンの最後に、ギラギラしたロッシが見られそうで本当に楽しみです!

  26. Mio より:

    出るからにはロッシらしい走りをしてもらいたいですね。

    ただ、その前に(蹴った蹴ってない云々は置いておいて)自身の過ちを、すべての人に謝罪して欲しいです(勿論マルケスにも

    その結果マルケスも非を認めて謝罪するなんてことにでもなれば、皆の気持ちもかなり救われると思うんですけど…(絵空事ですかねw

    • マコト より:

      本当にそうなったら大勢の気持ちが救われますよね。

    • kagemaru より:

      まったくもって同意。
      そうなってくれたらいい。

      みんな自分なりに必死になって、何か見失って、こんがらがっちゃったんだよ。
      たまにはあるよ、ロッシもマルケスもバイク走らせる超人だけど
      人間だもんね。

      あの夜は、どっちが悪いとかじゃなくて
      あんなレース見せられて
      どうして!どうしてこうなったの!って悔しさというか哀しい気持ちが大きかったし。

  27. R125 より:

    このシーズン、あまりにもドラマチックすぎる。本当に目が離せない。
    最終戦は多くの意味で永く語り継がれるレースになること必至ですね。たまらない。

    • vtr より:

      ほんとにそうですね 日曜日は腹わた煮えくりかえって寝れなかったし ロッシとマルケスの争いを理解できた今は楽しみで眠れない すごく幸せな感じです

  28. yasutaku より:

    バレンシアは 蜂なんか気にしないでね!

  29. the doc より:

    マルケスとロレンソ以外が1コーナー進入までに道を開けてくれたら感動する。ドラマチック!
    セパンの件で他のライダーもいいかげんマルケスには嫌気がさしたと思う。

    • vtr より:

      そうですね プロのライダーならあの争いで何が行われたか今頃は気付いてるはずですからね 正々堂々レースしてくれれば満足です

  30. 4646らいだー より:

    よし! いいぞ!!
    それでこそ バレだ (^_^)

  31. HALL より:

    個人的には、自分は正しいと思って走るのが、レーサーのあり方だと思うので、今回の件だってロッシが謝りたければ謝ればいいし、謝りたくなければそれでいい。個人的にあの圧力をかけるやり方は大嫌いだけど、それ位でなくちゃ、バトル好きの選手がチャンピオンなんて取れないでしょう。
    セパンの件は、彼がチャンピオンになるための戦略をミスしてしまった、それだけのことでしょう。だけど、望みはまだ潰えていないと思うのなら、挑戦したいと思うのなら挑戦すれば良いと思います。
    混走タイプのレースなんだから、何が起きるかわからない。結局水を差されて終わる結果になるかも知れない。それでも挑戦する気概と、掴み取ってきた結果に感動させて貰ってきたわけで。ここまで来たら、いちいちマルケスを気にしてもしょうがないでしょう。
    出るからにはチャンピオン目指して頑張って下さい。なんだかんだ言ったところで、まずは出ないとお話にならないのですから。

  32. motobeatle より:

    ツィッターのコメントからすれば、まだ怒ってるんですな。
    反省の意は感じられない。
    プレカンに出るのか?
    マルケスやロレンソと顔を合わせられるのか?
    一つ分かったこと。
    誰も彼を諭す人がいないか、聞く耳を持たないってこと。

  33. ロッシファンですが より:

    最後尾スタート。まじで雨降るか、ロレンソの転倒・トラブルが無いと苦しいですね。レース前にマルケスに一言、前回は悪かったな、くらい言ったらマルケスだって根に持たないと思います。

  34. kai より:

    おぉ!ロッシ!
    涙でてきたよ!

  35. 花月 より:

    頑ヴァレ~~!

  36. WalterWolf より:

    予選順位は気にしなくていいんだから、
    しっかり決勝を見据えてマシンをセッティングできるね。
    前向きに、前向きに。
    マルケスは完全無視で。
    無駄なエネルギーを使わないで、その分、決勝に集中〜。
    あとは「運のツキ」がどこまであるか。

  37. taka より:

    雨というか、セミウェットから始まって、途中2回程小雨が 降ってくれればかなりチャンスがある
    中途半端な条件は、ロッシはそうでもないが、
    たいがいのライダーは苦手 ロレンソも雨が苦手なイメージがあるけど フルウェットは結構強い

  38. 半世紀 より:

    小魚ではなくシャチになって逃げ惑う雑魚を蹴散らし、後輩達へ背中で伝えて下さい 貴方が追求し僕らが望んでいる「RACEの本質」を!

  39. sakuya より:

    正直、ロレンソの方が不利な気がする・・・。
    ロッシは最後尾から前のライダーを抜き去っていけばいいんだけど、
    ロレンソは今回の件が誤解だと証明するために死に物狂いで優勝目指してくるマルケスと
    ペドロサ、イアンノーネたちとバトルし抑えつつ、追い上げてくるであろうロッシにも気を配りながら
    優勝しなきゃならないし。
    しかもロッシの順位によってはチャンピオンを逃すという状況・・・。
    プレッシャーはものすごいだろうなぁと思います。

    もしマルケスがロレンソに絡むことができなかったら・・・、それは単純にマルケスが遅かったってこと
    だと思います。
    もしかしたらマルケスのピークはもう過ぎていて、来年、再来年はタイトル争いから一歩退いた順位が
    定位置になる可能性だってあるわけだし。八百長だなんて騒ぎださないことを願います。
    当人たちが相手ライダーを信じられないというのなら、せめてファンだけは相手のことを信じてあげようよ。

    なんにせよ、最終戦、どっちがチャンピオンになっても負けた方は大いに悔しがり来年のリベンジに向けて闘志を燃やせばいいし、勝った方は堂々と胸を張ればいいだけです。どちらもチャンピオンに相応しいのだから。みな精一杯の祝福をしてくれることでしょう!

    2015年シーズン、いろいろあったけど終わってみればやっぱり面白かったな!
    最高のシーズンだった!となるでしょう!!

    • taka より:

      さすがにピークは過ぎてないとおもいますが、そのとうり ロレンソに絡めなくロレンソの後でゴールした時の マルケスへの口撃が、心配です。

  40. shun-vtr より:

    頑張れ! バレ!

    出ると決めたら最後まで諦めるな!

    いい走りでスカッとさせてくれ!

  41. 豆太郎 より:

    蹴ったかどうかはどーでも良いけど、とりあえずロッシは謝罪はした方がいいね。
    後方スタートはアクシデントに巻き込まれる可能性があるので要注意。

  42. masa2302 より:

    謝罪謝罪って日本人の文化は外人に通用しないよ
    何かとペコペコしてるのは日本人だけなんだぞ

  43. VR46 より:

    この記事見るとロッシのファンはまだ健在ですね。

    今回の件で当然ロッシは株を落としたかもしれないが、ファンを減らしたのは実はマルクの方が多いんじゃない?

    というように思えます。
    ロッシにたいし、アンチ、擁護、ロレンソ派の意見は一連の記事を見ると色々述べられてますが、当事者のマルケスのファンの意見が少ない印象を受けます。

    似たような性格であり、
    時期ロッシタイプのライダーとは思いますが、あまり猛烈なマルケスファンの意見が知りたいですね。。。。

    ロッシファン同様に、
    何してん?と思うか、良くやったと思うか、はたまた嫌いになった、と言うか。。。。

    いずれにせよこけたあとに悔しがらないのは違和感たっぷりです。
    中本さんが彼を守る準備があると言っていますが、公式サイトの頭がロッシの足に当たっている写真では、蹴っていないようにみえ、ロッシのペダルが足から外れてる、まだこけてない瞬間はロッシは前を向いているなど、
    なんとなくロッシの方が正しいことを言っていそうかなと思います。

    私はロッシファンですが。。。。

  44. maxtu より:

    せめてヴァレとマルケスの間に誰か間にはいって諭せる人が居ればいいのに…

    ヴァレのアイドルだったノリックなら人懐っこい笑顔で適材なんだけどなぁ
    惜しい人を亡くしてしまった。。。

    • ラルフアンダーソン より:

      マルケスとロッシの間に入れるのはペドロサだけな気がします。

  45. ばれ より:

    この情報を心待ちにしてたよ!!
    やっぱロッシは何だかんだ言ってMotogp界のエンターテイナー
    色々楽しませてくれている
    だから、応援しちゃうんだよなー

    やっちゃえ! ロッシ!

  46. まっきい より:

    流石ヴァレ!
    こうやって、ファンの気持ちを大切にするから、多くの人が彼を応援するんですね。

    マルクのファンは、マルクのセパンでの行為をだれも支持しないと思います。
    そして、マルクからヴァレに謝罪してほしい。私はそう願ってます。
    マルクは本来そういう奴だし、だから私はファンだったので。

    ヴァレのいい走りと、チャンプになることを期待しています。

  47. hiro より:

    https://youtu.be/NPMhUWc82NQ

    頂点を目指して戦うGPライダーは皆、純粋で素晴らしい。
    マルケスもロッシも、どんな順位を走る全てのライダーも。

  48. hiro より:

    https://youtu.be/NPMhUWc82NQ

    頂点を目指して戦うGPライダーは皆素晴らしい。
    マルケスもロッシも、どんな順位を走る全てのライダーも。

  49. bb より:

    悪っ!!

    このサムネ画像の顔・・・ワッル~

  50. tomokazu より:

    ロッシ最高ー*.゚:。(*`・∀・)b

  51. woodCBR より:

    今回の件は、なんだか寂しい。
    誰かが演技で、それによってライダーはもちろんファンもぎくしゃくして。
    今まであった色々なことが一気に噴き出し、
    言い過ぎたり、心にもないことを言ったり。
    せっかくの接戦で盛り上がっていたのに。

    でも、最終戦に向けて、
    気持ちを入れ替えている今なら、こうも思える。

    最終戦にして、ポイントはリードしているとはいえ、
    最後尾スタート。
    今まで以上に周りのあたりはきついだろう。
    そろそろ引退もチラついてきている。
    誰がどう見て、最悪な条件ばかり。

    でもこれで、ロッシが優勝したら、
    誰一人もう二度と文句は言えない。

    そんな優勝しているロッシが見たい。

    • MAXI より:

      タイムが良くないライダー達は、ロッシが後ろに詰まりでもでもしたら、後で何を言われるか分からないし、
      ロッシを怒らせでもしたら、自分も幅寄せされるかも等と考えたりして、皆レコードラインから外れた所を走るのではないでしょうか?
      そしたら案外簡単に前の方に出れそうな気がします。

  52. ろしろれ より:

    このロッシ、「時計仕掛けのオレンジ」のマルコム・マクダウェルみたいだ~

  53. より:

    一度マルケスに謝るのが良いという意見もありますが、シーズン終えてからでいいと思いますし 謝らなくてもいいと思います 個人的には。
    謝ったら謝ったで また心理戦だの 言われるよ。
    PPから一番遠いスタートでも きっと たくさん見せ場があるはず。
    タイトルなんか どうでもよくなりました
    きっかり見せてもらいましょう
    世界一のバイク乗り ノリックも応援してくれているはずです!

  54. なかいさん より:

    最終戦、面白くなってきた!!
    応援してるよ、バレンティーノ。

  55. しまうま より:

    いいですね。自分に不利な状況でも闘いを挑むのが真の王者でありチャンピオンを争った者にだけ許される特権でしょう。

  56. N より:

    スペインという国とイタリア人のロッシ個人の戦いだよね。
    ロレンソ、マルケス、レプソルは同じスペインだから徒党を組んでる。
    レプソルがロッシの処分は甘いとスポンサー撤退をチラつかせて抗議してる。
    最終戦はスペイン。ロッシは完全アウェイで孤立。
    どうゆう結末になるのか。なんか憂鬱になるね。

  57. 豆太郎 より:

    ライダーに限った話じゃ無いが、自分以外は敵だからな。
    謝ったら負けだわ。

  58. 修羅朱種酒 より:

    最終戦での走りが、この一連の騒動の答えになり締めてくれることを願います。

  59. サム より:

    マルケスは、予選を最下位で通過し、

    ブービースタートでロッシに絡み、

    またしてもロッシの上位進出を邪魔したりして。

  60. すぱにっしゅはーれむ より:

    バウティスタ⇒ヴィニャーレス⇒アレイシ⇒ポル⇒ダニ⇒マルク⇒ホルヘ

    スペインのGPで戦わなきゃいけないスペイン人がこんなに・・・きびしいっすね~♪

  61. 走らない屋p より:

    ダニとヘイデンに二人の仲介役をしてほしい、「あーその気持ち、分かるわ~っ」って、、、。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP