MotoGP

ヤマハ、リンス&ヴィニャーレスに興味:リン・ジャーヴィス

『ジャーヴィス:ヤマハ、リンス&ヴィニャーレスに興味』

rins-vina-omnicorse.jpg


★ヤマハのリン・ジャーヴィス氏(マネージング・ディレクター)が『Speedweek』のインタビューで、次のように話した。

「アレックス・リンスがモト2クラスで2年の契約を交わした時は、しかるべき決断だったなと思いますよ。間違いなく才能あるライダーなんで、将来的にはヤマハ選手の優良候補ですね。
あいにく、うちはモト2やモト3チームがないんで、低排気量クラスから独自に選手を育てると言うことはないし。でも、アレックス・リンスはうちが切望するライダーリストに、確実に名前が入ってます。2015年にはいくらかミスもしていたようだが、実に速いところを証明していたでしょ。
マーヴァリック・ヴィニャーレスは、もうモトGPの経験があるわけですからね。スズキと彼の契約がどうなってるのか詳しくは知りませんが…2017年のオプション付きで2年契約をしたんじゃないかと言う話は聞きました。おいおいモトGPに緊急事態が発生するんじゃないんですか。最高ライダーですから…ヤマハや他のモトGPファクトリーチームが目を付けるのも当然でしょう。」

(2016年01月07日『Omnicorse.it』記事参照)


[amazonjs asin=”B013FEHV9A” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) TW Steel YAMAHA BLU 45 Q1GYSK139045″]

もうストーブリーグ開始!?クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. ざんばじ~る より:

    個人的にはビニャーレスはスズキで頑張ってほしいです。
    ヤマハはスーパーエースが二人居るので・・・次の契約どうするんでしょうね?

    • いたたわ万歳(浅) より:

      なんか今のところテック3のシートのハナシみたいですよ?

      スズキさんは16年もエンジン開発出来るんですよね。でも進捗次第では考えるかも知れませんよね>ビニャーレスくん。

      • 111 より:

        テック3?? なにか情報あったのかな?
        ジャービスが言ってるからヤマハワークスの話じゃないの?
        テック3ならそのボス(誰だっけ?)が言いそうだけど。
        確かに来年度は、テック3は移動がありそうとか雑誌記事でみたけど。

        テック3ならマーベリックは、安くても?スズキに居た方が彼のためにも良いと思えます。タイヤ、ECUという大きな変更への対応は、サテライトよりワークスの開発力が圧倒的に強いから、今年は、2強か3強ワークスの戦いになるんじゃないかと思っています。それはたぶん来年にも続く??

        • clanse より:

          ヤマハ契約のテック3ライダーだって現にいるでしょう。
          別におかしいことは何もない。

          • いたたわ万歳(浅) より:

            スミスさんとポルくんの心配してるようたからー?(^_^;)

            もし事情が許すなら(お金?(笑))キープしておきたいとか?

          • 111 より:

            私には、 スズキワークスの希望の星が、ヤマハのサテライトに行くとは信じがたい話です。彼とスズキは、そんなにヤマハに軽く見られてるということでしょうか。もしそうならヤマハも終わったなと思います。傲り過ぎ。

          • 111 より:

            なんだ。他のニュース見たら、リンスがテック3の候補リストに入っているって話じゃないですか。マーベリックじゃない。  http://goo.gl/rvtaup

            ワークスからサテライトに格落ちしたら、這い上がるのは大変なことだと思います。

             ・ワークスとサテライトのマシンの性能の格差が大きすぎる。
             ・ワークスにシートが空いてないといけない。

  2. TKM より:

    スズキに操をたてて・・・というワケではありませんが、アレイシとビニャーレスは長くスズキで頑張ってほしいな~と思います。
    予選1、2のとき、スズキの面々が本当に嬉しそうで、見てる方も嬉しくなっちゃいましたから。

    逆に言えば、スズキには彼らの才能に見合った待遇をして欲しいですねぇ。
    もちろん、持続可能な範囲で、ですが。

  3. kai より:

    >緊急事態が発生するんじゃないですか

    こ、これは!メルマガの内容といい、17年は大きな動きがありそうですね。
    特にヤマハは二人に頼っている感じなので、新しい風を吹き込む必要があるでしょう。

  4. 111 より:

    公言してるから、今はマーベリックにアプローチはしていないのでしょうね。
    でも今後わからないないから、ラブコールでも送っておこかって感じなのかな。
    緊急事態か。。

    金持ちファクトリーにイジメられるスズキかな。イジメはあかんよ。^o^

  5. 植竹植えた毛 より:

    トレード交換…

  6. motobeatle より:

    世界株安だけど、マーベリックの株は上がり続けてますねw
    いずれにせよ、取り敢えずもう一年彼の走りを見てからという事ではないですかね。
    初めの頃は良かったけど、そこからパッとしない人も中にはいますから。
    ヤマハにしてみれば、「ポストロッシ」を探す必要はあるのでしょう。

  7. りゅ より:

     Mr.ジャービス曰くリンスは2017年テック3のウィッシュリストに入ってると言ってるようですね。
    あくまでもヤマハファクトリーとサテライトをフィーチャーした場合ですが、もし来季(2016シーズン)終了時、ファクトリーのシートが空いたと仮定したとして、ヴィーニャと交渉する可能性は十分にあると思います。
    ただ現段階でファクトリー契約しているポルがいますし、そして2016年はマシン供給がポルと同じ扱いを受ける事ができそうなスミスのリザルトが良ければそこに関わってくる可能性もあるかもですね。
    しかしこのサテライト勢二人はいずれ2016年は1年契約なので、ファクトリーのシートに関わらず動く可能性も大きいでしょう。もしそうなったらヤマハとしてはそこにリンスを抜擢したいと考えているということでしょうか。
     ヴィーニャがヤマハサテライトに動く可能性もゼロではないような気がします。
    もしそうなら確実にファクトリー契約でしょうし、現段階でのヤマハの状況を鑑みるにヴィーニャにとってもけして悪くない選択かもしれません(あくまでも私的見解ということで)。
     とはいっても他のライダー・チームもいるから本当こればかりはわかりませんね。個人的にはヤマハのヴィーニャとホンダのジャックの対決が見たいなぁ~と思ったり・・・が、がんばれ、ジャック(小声)。

    • 111 より:

      ありがとうございます。よくわかりました。^^;

      • いたたわ万歳(浅) より:

        >111さん
        無責任な言葉足らずの発言すみませんでしたーm(__)m

        >りゅさん
        いつもありがとうございますぅーm(__)m

        反省してます(T_T)許してくださーい!3

        • 111 より:

          誰にも間違いはあるし、そんなに謝ることはないですよ。

          私は、結構いい加減なことを書いて、後で「しまった」とか思うんですが、消せないんですね。掲示板。(また注文だ。^^)

          • いたたわ万歳(浅) より:

            いえいえ。もっと考えて書き込みますねー(^^)

            『今のところ』で表現したつもりでしたがモビスターヤマハのシートが空くことを想定してるワケでもない無いみたいって言いたかっただけなのでしたー。

            チャンプ二人に動く気配がなければそう言う事態になる可能性もって思って(^_^;)

            大変失礼しましたー!

          • 111 より:

            移籍の話は、たいてい水面下で進むからわからないのですが、それでもビョコビョコでてきて、勝ってな妄想を膨らませるのが楽しいです。^^

            LちゃんがHにいって、Yが空くからBかなとか。Sは難しいじゃないかなとか。
            やっぱり、サテライトのライダーの評価は難しいなとか。
            HからDは、噂通りKに行くのかなとか。
            HがLを呼びこむのは、たぶんM一人には任せられないと考えたからかなとか。
            Yを弱体化させられるしとか。
            で、YはSをイビって、出てきた芽を早めに潰そうとか考えているのかなとか。
            サテライトTはどうなるかは、Rが有力候補でどちらか1人は残るのかなとか。
            でていく1人は、サテライトFかHのチーム、引き抜かれたSも考えられるかなとか。Sならラッキーだろなとか。
            でもmoto2の速いのが上がって来たら、若さを買われて難しいのかなとか。

            妄想がどんどん膨らんでいきます。^^

          • りゅ より:

            この妄想らんかさんにコミック化してほしいw

        • りゅ より:

          が、がんばれジャック(震え声) ヾ(・ω・o)

  8. kai より:

    L・Rが抜けた事を考えて、ヤマハも早めに動かないとキツいでしょう。
    若手を育成して、常にタイトル争いに絡んで欲しいです。

  9. 111 より:

    りゅさんのご要望に応えて筋書きです。^^

    その移籍話は、Hの不満から始まった。

    H: Mのヤツ、勝つかコケるかのどっちかや。辛抱して走ってたらタイトル取れたかもしれんのに。しかもアイツ、苦心して速くしたマシンを遊びに使いやがって、Vと事件起こしてイメージダウンもええとこや。スポンサーにどれだけ絞られたか。ホンマに。
    アイツ一人に任せられん! YからL貰おか。Lが居るからMがコケても平気やし、スポンサーも喜ぶし、Yを弱らせられるし。一石三鳥やな。ハハハ! €ならYには負けへん。

    (HとLとの会話)
    H: Lちゃん! うちらは、Yみたいにケチとちゃうで。それにYのマネージャーはV贔屓で面白ないやろ。なんやったら将来、F1のくち聞いたってもええで。

    L: そんなに貰えるんすか! $o$ (Vの顔を見んで済むし)行きます!!
    (F1ってあの遅くてボロいやつ。。) 取り敢えず、F1はいいっす。^^;)

    (それを聞いたYは)
    Y: LがHへ行くって?! OMG! €では、Hに勝たれへん。
    しゃーない。貧乏なSをイビろか。調子づく前にSを潰しとかなアカンし。GPの経験ある評判のB貰おか。若いし、テストでBのラップ破るのにMが苦労してたし。それに、Lより安つく。Vとも上手くやってけるやろし。一石四鳥やな。ハハハ!

    (YとBとの会話)
    Y: Bちゃんのためにチャンピョンのシート空けるわ。それに€もはずむで! 貧乏なSに居ても給料あがらんやろ。時給5€くらいとちがうの? なんぼ働いても、先が見えてんで〜 Bちゃんのこと、Vも気に入ってるし。
    B: Lさんのチャンピョンシートを僕に! (そんなに評価してくれてるんや! Sには先輩のAさんが居て、部品の取り合いでやりにくいし。Vさんか〜)€も凄すぎる! $_$ 行きます!

    (サテライトTは)
    Sm: 今年、いい結果残したから、来年はYのシート貰えるんでしょうね?
    T: それがな〜。色々事情があって難しいんや。それに、来年はうちにRが来るしな。ここのシートも危ないんやで。今年もええ成績やったら、来年もうちに置いたるわ。Dに勝てるサテライトってうちしか無いんやで。サテライトライダーの最高峰チームなんやで!
    Sm: えー! (T_T)

    (どん詰まりのSは)
    S: え?! Bに逃げられた! あのガキ、ここまで世話したったのに!
    安ついて速そうなヤツおらんか? この状況やったら、他のワークスに席はないな。
    moto 2 のZでも使おか。時給4€からスタートやで。
    何でこうなるんや! みんな€が悪いんや!!! (T_T)

    ※なぜか関西弁ですが、実際は名古屋弁辺りかと。。

    • りゅ より:

      111さんデラウケましたwサンクスです^^
      HとLの会話のF1のくだりはリアルすぎるよ!・゜・(ノД`)・゜・

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP