メルマガ

2016フィリップアイランドテストまとめ その1 ヤマハ&ホンダ:メルマガ号外:風聞〜イタたわGP



【メルマガ号外 2016年02月24日 発行】
【2016フィリップアイランドテストまとめ その1 ヤマハ&ホンダ】

●ロッシ:秘密兵器はルーカ・カダローラ!?
●ロレンソ:ヤマハにチャンスを与えつつ、ドゥカティを急かす!?
●マルケス『ミシュランに合わせてスタイルを変えないと』
●ペドロサ『カタールではもっと伸びていく』

※上記内容は変更することもありますので、ご了承ください。

皆さん、こんにちは!
さてさて、この間のモトGPフィリップアイランドテストをまとめてみましたよ!
今回も『その1』『その2』の2本立てで、
まず『その1』では、ヤマハ&ホンダのファクトリー4選手のコメント等々。
と言うわけで…
今回のメルマガは上記の内容で02月24日(水)に発刊です。

当メルマガについて、ちょこっと説明しときます!
最初の1ヶ月はお試し期間で無料です!!
2月はですね、結局、4回発行になりまして…
2月29日以内に登録すれば、この下の全てが無料で読めて、3月からの課金となるわけです。

・02/12発刊『43号 2016セパンテストまとめ その1 ストーナー』
・02/16発刊『号外 2016セパンテストまとめ その2 四天王』
・02/24発刊『号外 2016フィリップアイランドテストまとめ その1 ヤマハ&ホンダ』
・02/26発刊『44号 2016フィリップアイランドテストまとめ その2 ドゥカティ&スズキ』

ちょっと登録してみようかなって方は、こちらの『風聞〜イタたわGP』から、お願いしますネ。
1ヶ月324円で、基本的には第2木曜&第4金曜日の2回記事を出す予定なんですが…号外もけっこう出しとります!

それからバックナンバーが気になる方は、こちらが、メルマガ『風聞〜イタたわGP』- インデックスになっとります♡
これまで発刊したバックナンバーの見出し&小見出しが、月別に詳しく見れるようになってますんで…

そしてですね…
既に登録していただいてる読者さんから、時々、『メルマガが届かないんですが…』とか『別のメールアドレスに送って下さい』等と言うメールをいただくんですが…
そう言った場合は、まず、『まぐまぐ』さんの方に連絡してみてください。
これまでの例だと、早々に対応してもらっておりますんで。

んでは、皆様、お楽しみに!!



Fu Bun 336x216

POSTED COMMENT

  1. いたたわ万歳(浅) より:

    きりこさんおかげんいかがですかー?

    免疫力アップにはレンコンがいいらしいですよ❗イタリアにはありますか?レンコン(^_^;)

    ロレンソさんの周辺気になりますー。
    開幕前は早すぎる?
    三者の思惑もですけど噂だけでも他のシート動向にまで影響が?

    ロレンソさんと言えばこことは関係無いですけど座談会の16年予想でどなたも連覇発言無しで…。ミシュランタイヤの出来映えが検証される前とはいえ…。
    収録し直したいと思ってる人いるんじゃ?

    • La Chirico より:

      さすがにレンコンはないんですが、近所のコープでブラジルナッツが手軽に買えるんで、毎日、数個食べて免疫力を上げております!
      もう随分と良いんですが、まだちょっと鼻がね…
      有難うございますね♡

      ロレンソ選手はね…
      ご本人のコメントもあったんで、とりあえず、ストーブリーグが公のもとにスタートしたって感じですかねえぇ。

      • いたたわ万歳(浅) より:

        カンノーロって美味しそうですねぇー。
        日本だとパイ生地で作ったコルネみたいなヤツでしょうか?

        って、気になってたロレンソさん周辺のお気持ちですけどやっぱ浅いから言葉だけではホントのところは測りかねます(笑)
        具体的話になったらロレンソさんて決断早そうだからあっという間に決まっちゃうのかなー。

        ダニはそういところも好きなので情報少なくても大丈夫です(^^)

        • La Chirico より:

          あぁぁ…コルネをぐっと田舎臭くした感じですかねぇ。

          ロレンソ選手はねぇ…移籍するとしたら理由は、金銭的なものと、今後のモチベーション(別メーカーでのタイトル獲得)の2つじゃないかって言われておりますが…
          どうなるでしょうねぇ。

  2. maxtu より:

    金銭的なもの…ここらへんはヴァレとの兼ね合いもあって興味深いですよね。
    エース格を2人抱えるのはパワーバランスもあるしマネージメントが本当に大変そう。昨年ヴァレが勝てる事を示しただけにYAMAHA、ロレンソもナーヴァスになるだろうな。

    もう帰国しましたが、実はイタリアで風邪もらって大変でした(泣)
    結構の人達が咳してるのに誰もマスクなんてしないもんなぁ。日本帰るとインフルエンザの流行もあってマスク率の高さにビックリしました(笑)
    管理人さん、お大事に〜〜

    • La Chirico より:

      あと、ロレンソ選手には全ファクトリーチームから既に何らかの話がいってるんじゃないかってことなんで…
      ヤマハは本当に緊張してるかもしれませんねぇ。

      イタリアって、マスクといえば工事現場で使う業務用ぐらいで、一般的に使うマスクって入手困難なんですよぉ。
      理由は『見た目が悪い』からなんですって。

  3. BREIL より:

    ミラノ宿泊時にホテルの朝食で食べたジャム入りクロワッサンは衝撃的でした。
    その時に現地在住の方にヌテラをお勧めしてもらい買って帰り、最近近場のスーパーで発見してハマってます(笑)
    カンノーロ調べたらこっちでも売っているみたいなので今度食べてみます。

  4. りゅ より:

    イタリアは北部しか行ったことがないんですが、なんか固くて丸いパン(?)にバターやらチーズやらのソースとほうれん草のような青菜を添えて食べる料理がもんのすごくうまかったことを覚えています・・・郷土料理らしかったのですが、名前忘れてしまいましたw
    カンノーロは日本でもイタリア系スイーツを看板にしてるお店なら結構作ってますよね。
    都内でもうまいカンノーロ食べさせるとこ何軒かありましたよ^^・・・てか今けっこうキテるのね?コレ。

    ヌテラ・・・それは悪魔の誘惑wwwあぶねぇ~

    • BREIL より:

      イタリアでは何を食べても美味しかったです!
      以前からamazonでヌテラ売ってるのは知っていましたが近場のスーパーで発見したときは一人ガッツポーズしていましたよ(笑)

  5. La Chirico より:

    カンノーロはWikipediaにも日本語版があったので、私もびっくりしました。
    ヌテッラもはまりますよねぇ。
    ヌテッラといえば…
    昔々、ロッシ選手がスペインでCMをやってましたねぇ!

    https://www.youtube.com/watch?v=RWlc47ZJ5WE

    • maxtu より:

      なにコレ??最高(笑)ツナギ姿でパン食べてる〜
      日本では知りえないこういう情報もイタたわの良いトコロ!
      シーズン中のサーキットで撮影したのだろうか?
      日本では野球選手がユニフォーム、海外でもサッカー選手がユニフォームを着るようにスポーツ選手のCMは正装がデフォですね。
      昔、鈴鹿の日本GPでパンケーキが中に入ってる手の平サイズのヴァレレプリカヘルメット買ったっけ。アレもお菓子メーカーとのタイアップなんでしょうねぇ。

    • BREIL より:

      こんなCMあったんですね(笑)
      ロッシの早さの秘訣はヌテッラとc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ…

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP