MotoGP

ロッシ『城に閉じ込められた王子って感じ』2016アルゼンチンGP

『ロッシ:城に閉じ込められた王子って感じ』

rossi (1).jpg


★2016年3月31日(木)、アルゼンチンGP会見が行われた。

★ヴァレンティーノ・ロッシのコメント。
「カタール開幕戦では、今年初のものが色々とあったんで興味津々だったけど、結局、それほど大きな違いはありませんでしたね。僕に関しては、ああ言う速いGPで上位陣に付いて行けたんで満足してますよ。ただ、戦闘力をもっと高めて、抜け目なく正しい選択をしていなかければならないってことは分かりました。
(アルゼンチンの)コースは良いですね。面白いし、速くてテクニカルで。2015年は物凄いリザルトだったし(※優勝)、2014年だって悪くはなかったから(※4位)。ただ、2016年は高速ライダーが大勢揃っているんでね。速くても表彰台は簡単じゃないってことは、カタールでも分かったでしょ。」

【2015年優勝の思い出は?】
「エクストラハードを履いて3列目スタートだったんだけど、ペースが良いってことは分かってました。スタート後は、イアンノーネと接触して順位を落としてしまって。でも、その後、良いリズムを刻んでね。ただ、もうマルケスにはかなり引き離されてたんで、追いつくのは難しいだろうなぁ…と。でも、追いつけたんですけどね。ラスト2周ってとこでマルクとの競り合いが始まって、2回接触し…あいにく、彼が転倒してしまって。完走できてたら良かったんですけどねぇ。」

【あれがマルケス選手とのトラブルの発端となった?】
「わかりません。」

【新しいレギュレーションだと、何が重要になってくる?】
「もっと大きな違いが出るもんだと思ってたんだけど…実際は、電制システムは良いレベルだし、ミシュランタイヤは去年より随分と良くなって、マシンに乗っていてだいたい同じようなことができるでしょ。こうなると、チームとの作業とか、どんな選択をしていくかが重要になってくるでしょうね。FP/予選でミスったら、もうレースでは挽回できませんよ。」

【アルゼンチンは更にロッシファンが多いようで、車から家から公共の場まで『46』の旗だらけだが…】
「もの凄く素晴らしい雰囲気ですよね。2014年に、初めてここに来た時からファンは多かったけど、去年、優勝して、表彰台でマラドーナのユニフォームを着て以来、僕への応援がまたまた増えたみたいで。熱気でムンムンしていて、ファンがどっさりいて。2014年には夕方、外出しようとしたら、結局、警察の護衛付きでの帰宅になってしまって。もう少し、トーンダウンしてくれると良いんだけど。まるで城に閉じ込められた王子みたいですよ。」

【カタール戦でロレンソ&マルケス選手に対しブーイングが起きていたが…】
「なんと言って良いものやら。そう言う状況は、僕のせいではないんで。」

(2016年03月31日『Moto.it』記事参照)


今回の会見はロッシ選手を始め、各選手の皆さん、あまり多弁ではなかったそうで…
長旅のせいなのか…時差ボケのせいなのか…それとも…

[amazonjs asin=”B01CE8FZIW” locale=”JP” title=”ヤマハ(YAMAHA) 60th Anniversary 万年筆 イエロー ロゴ入りQ1G-YSK-169-000″]

金髪碧眼の王子様にGAS!GAS!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    >優勝して、表彰台でマラドーナのユニフォームを着て以来、僕への応援がまたまた増えたみたいで

    ヴァレのこういうファン心理をくすぐるところが上手いというか、狡猾というか。
    今年ヴァレ以外で優勝したライダーにはぜひメッシのユニフォームを…
    マラドーナには勝てないか(^_^;)

  2. motobeatle より:

    さてレースがどうなるか?楽しみですね。

  3. A-jl より:

    ブーイングの件と意味不明なヴァレコールを慎む様ファンに言う事くらい出来ると思うけどな。

    • ステカセキング より:

      ファンにブーイングするロレンソにも言ってやれよ。

  4. エイプリルフール本番 より:

    嫌われてるからブーイングされて好かれてるから応援されてるだけだろ?
    単に人様から嫌われる人間だからしょうがねえだろ他人のせいにすんなよ!
    どうすりゃこんなヒネクレタものの考えが出来るのか理解に苦しむわ。

  5. 666RR より:

    ブーイングに関しては言う事沢山あると思うけどね。
    ヴァレとブーイングしてる奴らはそいつが応援してるライダー、他のファンの品格を下げてることを理解してるのかな?

    それともファンの数が多すぎて気にしなくてもいいとか?

    どこのスポーツの文化か知らないけどそれをモータースポーツに持ってくるのは場違いだし持ってこないでほしいね。

  6. 666RR より:

    あとスマホから投稿しようとすると重くなるのはしょうがないのかな?

    投稿しようとしたら
    Error: Time limit is exhausted. Please enter CAPTCHA value again. Click the BACK button on your browser, and try again.
    って何回もでるし。

    10回くらいやってやっと投稿できたよ。。

    • しいちゃん より:

      > 666RR さん

      ちょっとトピからずれますが、たぶん「スパム防止の~~~~」の絡みで
      「タイムアウト」になってしまっているのだと思います。

      以前、いたたわ万歳(浅)さんが書かれていました。。。

      とりあえずコメント先に全部入力した後、「スパム防止の~~~~」の
      計算式にこたえる欄の右端にある「矢印のくるくる」を押して
      計算式をリフレッシュしてから「SUBMIT COMMENT」を押すと
      エラーにならずにうまくいくと思います。
      今度チャンスがあったらお試しください。

      • いたたわ万歳(浅) より:

        最近気がついたのですが
        『オモイ。オモイぞ…』と思ったら取り敢えず文を完成させてコピーしてから一回このサイトを立ち去る又は書き込み中のトピックから出ます。
        ほいでまた再び書き込みたいところに行ってコピーしたヤツを張り付けます。

        ってやるととても軽々しく計算式も記入出来るしロボットだと誤解されることもなく投稿出来るなーって思いました。

        やっぱクルクルをポチッはやった方が良さそうです。

        • いたたわ万歳(浅) より:

          ロボットだと誤解されたまま投稿出来てしまった場合『あれー?反映されないなー?出来てないのかなー?』と再び最初から書いて投稿すると先のヤツが時間差で表示されて結果的に二重に投稿されたりするみたいですよね(^^)

          イヤ万歳なので皆さんの思うところを拝読するのが楽しみだからってことで…。

          何回もスミマセン(^_^;)

          • 666RR より:

            お二方御丁寧にありがとうございます(*´▽`人)

            なるほど、そういうことだったのですね!

  7. 残念 より:

    「なんと言って良いものやら。そう言う状況は、僕のせいではないんで。」
    ブーイングをしているのはロッシのファンであるのは火を見るよりも明らか。
    非常に残念な言葉ですね…

    • エイプリルフール本番 より:

      ホント視野が狭い可哀相なおばかさんがいっぱい居るのなw
      アンチだっていっぱい居るってことに目を向けろよ恥ずかしい。

      • ?? より:

        あなたこそロレンソ叩きに必死すぎて恥ずかしいですよ。

        • エイプリルフール本番 より:

          ロッシファンよりも寧ろヤマハやYZRのファンが恥ずかしい面汚しを嫌ってるんだからそのくらい察しろよ!稀に見る脱力チャンプイヤーのヤマハが物語ってるんだしw

    • 通りすがりです より:

      それってロッシのせいではないでしょ(笑)残念ですが

  8. mic より:

    We love VR!! We aka yellow-dog!! GAS!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP