MotoGP

ダニーロ・ペトルッチ『大きな重荷が取れた』2016ル・マンGP

『ペトルッチ:物凄い重荷が取れた』

petruxx.jpg


★5月8日(日)、ル・マン決勝戦でダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)が7位でゴールした。

★ペトルッチ選手は今年2月、フィリップアイランド公式テストで負傷し、レース参戦するのは昨年11月のヴァレンシア最終戦以来、久しぶりだった。

★ペトルッチ選手のコメント。

【期待以上の結果っだったのでは?】
「最初はFPだって最後まで走れるどうか分からなかったんですけどねぇ。それが7位でしょ…幸せですねぇ。」

【レース終盤に挑んでいってたようだが…】
「かなり大変でしたね。体調も絶好調ってわけじゃなかったし、熱もあったんで。それだけでも大変だって言うのに、最後にテスト走行したのはフィリップアイランドで、最後にレース走行したのはヴァレンシアなんだから。ちょっと昔の話って感じでしょ。」

【ドゥカティ勢力トップでゴール…】
「そうなんですよね。正直なところ予想外の結果でした。まぁ、転倒が多発してたってことも助けにはなってたんですけどね。」

【最後はバルベラ選手と競り合いもして…】
「彼にしてもラヴァティにしても手加減なしでしたからねぇ。最初は慎重にしてたんだけど、だんだん自信が沸いてきたんでプッシュしてみることにしたんですよ。エクトル(バルベラ)との競り合いは大変で、互いに何度も抜き合ってね。追い抜いてゴールできたんで、幸せですよ。」

【ムジェッロ次戦に向けての心境は?】
「ホームレースですからね。もっと良い体調で、トップ陣に接近していければいいんですけどねぇ。」

(2016年05月08日『Gpone』記事参照)


実はル・マンGP直前、ペトルッチ選手の元カノが、ロッシ選手の元カノことリンダ・モルセッリ嬢に意味深ツイートを出しまして…
リンダ嬢からの返信「WLF」に込められた想いとは?
詳しくはこちらのメルマガで。5月31日までに『まぐまぐ』登録すると無料で読めます。
プリペイドカードご利用の方は『note』をどうぞ。こちらはスマホで読みやすいですよ。

【2016ル・マンGPまとめ その1 ヤマハ】[2016年05月11日 Vol. 90

●ロッシ&ペトルッチ:元カノたちの逆襲!?

[amazonjs asin=”B000EILUL6″ locale=”JP” title=”1/12 オートバイ No.103 1/12 ダンティーン プラマックドゥカティ GP4 14103″]

精神的な動揺はなかったんですね。クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    ペトルッチにとっては開幕戦、そして復帰のサバイバル戦を完走で7位は何気に凄いと思ってたのですが、DUCATI勢トップとは存在価値を示しましたよね。

    怪我、欠場が無ければ移籍市場でもっと注目されていたかもね?
    地元ムジェロの楽しみだ〜

  2. ぽす より:

    CRTで辛酸を舐めてきた系のヒトたちにはがんばってほしいねえ
    面子的には来年あたりは頻繁にドカワークス食うような活躍が観れるかも^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP