SBK SuperBike

メランドリ:ヤマハSBK、ミザノ代役参戦を断る

『メランドリ:SBKヤマハファクトリー、ミザノ代役参戦を断る』

cover-mm-adria.jpg


★ヤマハSBKファクトリーチームがマルコ・メランドリに、ミザノGP(6/17〜19)でのシルヴァン・ギュントーリ代役参戦のオファーを出したところ、断られた。

★メランドリ選手が代役オファーを断った理由は、プロとして復帰はきちんと企画すべきであると考えたため。

★ギュントーリ選手はSBKイモラ戦(4/29〜5/1)で負傷し、いまだ完治していない。ラグーナセカ戦(7/8〜10)で復帰できなければ、その次はドイツ戦(9/16〜18)になってしまう。

(2016年06月13日『Corsedimoto.com』記事参照)
(2016年06月13日『Gpone』記事参照)


メランドリ選手と言えば、2015年夏にモトGPアプリリアチームを離脱して以来、ずっと就活に明け暮れたものの、結局、今シーズンは就職浪人となってしまい…
最近やっと再就職が決まった気配だったんですが…大丈夫なんでしょうかねぇ…
メランドリ選手の最新就活話はこちらのメルマガでどうぞ。
バックナンバーなんで『まぐまぐ』だと『Vol. 89』から『Vol. 93』の5回分セットで300円(外税)。
note』 だと『Vol. 89』だけ100円(外税)で買えます。

2016年5月1日 発行 Vol. 89】2016ヘレスGPまとめ その2 ホンダ&ドゥカティ】
●ビーチサイドリーグ最新情報

[amazonjs asin=”B003OUUN1O” locale=”JP” title=”だが断る 書道家が書く漢字Tシャツ サイズ:L 黒Tシャツ 前面プリント”]

これで復帰話がこじれなければいいんですが…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. happyone より:

    プライドなのかな?
    実績を作ればいいのに

  2. kai より:

    何故断ったのでしょうね?現在の自分の実力を測るチャンスだと思うんですけど。

  3. ざんばじ~る より:

    MotoGPクラスで勝利してるライダーなのでやはりプライドが高いんですかね?
    もったいないような~

  4. June Jun より:

    レーサーは結婚すると遅くなるというジンクス通り

    守るものができて臆病風にも吹かれる

    トップ争いなんてリスクを負うのは御免でしょ

    至って当たり前なことじゃね

    自分が遅くなったのも認めたくはないだろうし

  5. pedrossi より:

    逆に実績があるから代役参戦って万全な体制じゃない状態で出て悪い結果を残すほうが先につながらなくなるって判断したのだと思いました。特にヤマハ事態が苦戦している状況ですし。もちろんそのヤマハで表彰台争いでもすればいいオファーも来るだろうしファンとしてはそれを見たいですけど。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP