MotoGP

イアンノーネ『批判漫画には笑わせてもらった』2016アッセンGP

『イアンノーネ:批判?笑わせてもらいました』

iannone_box.jpg


★アンドレア・イアンノーネはバルセロナ決勝戦でホルヘ・ロレンソを転倒させたペナルティーとして、今回のアッセン決勝戦はグリッド最後尾からスタートする。

★6月23日(木)、アッセンGPにてアンドレア・イアンノーネが次のように語った。

【今回は最後尾スタートだが…】
「モトGPクラスで追い上げは大変だから。スタートが重要になるでしょう。さいわい、何戦も経験してきた結果、バルセロナでどうすべきかが分かったんですよ。」

【バルセロナGP以降、あちこちで批判されていたが…】
「風刺漫画をどっさり見ましたよ。これがまた気のきいた批判でね。そう言うことを書かれないようにするのがベストなんだけど、まぁ、おかげで笑わせてもらいました。この2週間のブランクは毒抜きして、これまでのマズい何レースかを忘れるのには必要でしたね。」

【アッセンはドゥカティ機向きだし、イアンノーネ選手も好みのコースでは…】
「今年はちょっと妙な年で、色々と特殊なことが起きるじゃないですか。でも、前に向かって進んでいかないとね。今後、うちのポテンシャルが上がるコースもあるし、ばりばり有効活用していけますよ。バルセロナテストではミシュランが用意してきた新タイヤも良い感じだったし。でも、皆、そのタイヤでもっと強い走りをしてましたけどね。」

【来年のチームメイトはアレックス・リンスに決まったが…】
「アレックスは若いし、強いし、速いチームメイトがいるってのはいつだって良いもんだから。シーズン前半は僕から学べるでしょ。僕の方が経験があるから。でも、早々にモトGP機の操縦を会得すると思いますよ。」

(2016年06月23日『Gpone』記事参照)


バルセロナテストは下記のメルマガにまとめておきました。
新タイヤについてのロッシ選手やマルケス選手の感想など、詳しくはそちらでどうぞ。
6月30日までに『まぐまぐ』登録すると無料で読めますんで。
note』なら『Vol. 94』だけとか『Vol. 95』だけとか、1回分100円(外税)で読めます。それから、プリペイドカードも利用できますよ。

【2016バルセロナGPまとめ その3 ホンダ】[2016年06月14日 Vol. 95
●2016バルセロナテスト:リザルト&トピックス

[amazonjs asin=”4779625122″ locale=”JP” title=”藤原らんかの4コマ劇場2 (NEWS mook)”]

七転び八起きクリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP