MotoGP

ペトルッチ『ストーナーはオーストリアGPに出るかも』2016ザクセンリンクGP

『ペトルッチ:ストーナーはオーストリアGPに出るかも』

stonerpetrucci.jpg


★ザクセンリンクGP終了後、7月19〜20日にオーストリアの『Red Bull Ring』サーキットでモトGPテストが行われる。

★同テストにはケーシー・ストーナーも参加する。

★7月14日(木)、ザクセンリンクGPでダニーロ・ペトルッチ(ドゥカティ・プラマック)がストーナー元選手のテスト参加について次のように語った。
「僕としては、ケーシー(ストーナー)は自分の戦闘力が高いかどうかを確認したいんだと思いますね。オーストリアGPに出たいからですよ。
今年の冬、彼とはずいぶん話したんですよ。(フィリップアイランドテストでペトルッチ選手が転倒し)ケガをした時は、『僕のマシンに乗ってくれないか』って頼んでもみたんです。『もうやる気がない』って言われてしまったけど。結局のところ、モトGPライダーと言うのは自分の時間の5%しかマシンに乗ってないのだから、彼はもうそう言う人生は歩んでないって。」

【その後、考えが変わったのかも…】
「セパンテストでマシンに乗ってるのを見たが、速かったし、マージンも取っていましたよ。1周タイムは速いですね。あとはレース距離がどうかですよ。オーストリアはワイルドカード参戦には適したコースでしょう。ドゥカティ機向きのコースのようだしね。直線コースが3ヶ所に、コーナは少なめで右折が7つに左折が2つ。加速でドゥカティ機は違いを出していけますよ。」

★アンドレア・ドヴィツィオーゾ(ドゥカティファクトリー)もペトルッチ選手の考えに賛成し、次のように話した。
「理屈でいけば、(オーストリア・サーキットは)はドゥカティ向きですよね。F1を観て、かなり研究してみたんですよ。1速/2速から5速/6速までの直線コースがあるんですが、うちは得意ですからね。ただし、違いを生み出していくのは細かい所なんですが。現地を走ってみて初めて分かるものでね。下りの左折コーナー2ヶ所なんかについてもね。」

【ストーナー元選手がオーストリアテストに参加する理由は?】
「ケーシーは自分が速いかどうかを確認するためにテストに参加するのだと思います。そのうえで、決めるのでしょう。絶対に速いでしょうね。でも、僕らの前に出るほど速くないと良いんですけどねぇ。」

(2016年07月14日『Gpone』記事参照)


[amazonjs asin=”B01AI2ZUG8″ locale=”JP” title=”1/12 ドゥカティ 〓 GP10 / ケーシー・ストーナー 〓 DUCATI”]

いや、速いような気がする…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. BREIL より:

    あっうん、出るかどうかは別としてドヴィさんには申し訳ないけど速いような気がする。
    ただレース距離もつのかな?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP