MotoGP

アレイシ・エスパルガロ『自分にもっと期待していた』

『エスパルガロ:自分にもっと期待していた』

aespargaro_box.jpg


★アレイシ・エスパルガロが今シーズン前半について、次のように語った。
「シーズン当初は厳しかったです。僕自身、自分にもっと期待してたんですけどね。ミシュランタイヤでけっこう苦戦してしまいました。冬季中はかなり転倒していたし。今は自信を取り戻してる最中で…ここ何戦かは、特にドライコンディションが上手く行ってましたね。」

【マシンの進捗具合には満足している…】
「馬力とトラクションがもう少し足りないけど、去年に比べたら上位マシンに近づきました。長所はブレーキングです。それから、フレームとシームレスギアも良い感じですね。」

【今シーズン末にはアプリリア移籍だが、その前に後半戦に向け好スタートがきれそう…】
「現在、自分は思っていたようなレベルにはいないです。浮き沈みがあり、マシンへの信頼感がいつも大きかったわけでもなくて。今は順調に行ってるし、後半戦はできるだけたくさん上位6位以内でゴールするよう頑張りていです。」

(2016年08月08日『Gpone』記事参照)

[amazonjs asin=”B01IQY9O58″ locale=”JP” title=”アフタヌーン 2016年9月号 2016年7月25日発売 雑誌”]

来年は、ぜひ鈴鹿8耐も!!クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kagemaru より:

    常にビニャーレスとギリギリ同じ画面で走れていれば状況は変わっていたかも。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP