MotoGP

2016 オーストリアGP【モトGP:FP2リザルト&トピックス】

motogp-austrian-gp-2016-andrea-dovizioso-ducati-team.jpg

『2016 オーストリア モトGP FP2トピックス』

★8月12日(金)、オーストリア戦 モトGPクラスのFP2が行われた。気温は上昇、タイムも上がっている。

★首位アンドレア・ドヴィツィオーゾ(1分23秒617、ドゥカティファクトリー)。
チームメイトのアンドレア・イアンノーネも2位(+0.238)。夏休み中、モトクロスのトレーニング中に転倒し、強打した肋骨が痛む。
1分24秒の壁を破ったのは両選手のみ(※リアにミディアムタイヤ)。

★ジジ・ダッリーニャ(ドゥカティ・ゼネラルディレクター)のコメント。
「状況はポジティブだが、舞い上がらないようにしなければ。まだ何も成してはいませんしね。フリープラクティス初日が終わっただけですから。(7月の)テストで好ペースだと言うことは確認したが、タイヤも7月とは変わってるので若干心配してたんですよ。でも、ミシュランはリアタイヤに良い仕事をしてくれました。明日は長距離で試してみて、レース終盤での挙動を確認する予定です。
ライバル陣の中では、おそらくマルケスが全力を出してなかったでしょう。もう少し伸びていけるマージンがありますね。今のところ、うちの障害になりそうなのは彼でしょうね。
マシンと言うのはエンジンだけでできているわけじゃない。その他多くのコンポーネントからできてますから。今回、うちは上手く折り合いがつけられたのでしょうね。今度は、その作業から結果を出していく番です。」

★3位マーヴェリック・ヴィニャーレス(+0.854、スズキファクトリー)。
チームメイトのアレイシ・エスパルガロは苦戦18位(+2.328)。第8コーナーでスリップ転倒。

★4位ヴァレンティーノ・ロッシ(+0.866、ヤマハファクトリー)。ラストラップで浮上。
チームメイトのホルヘ・ロレンソは8位(+1.371)。

★5位カル・クラッチロー(+1.071、ホンダLCR)。ホンダ勢トップ。当GP直前、ルーシー夫人が女児を出産。

★9位ミケーレ・ピッロ(+1.371、ドゥカティ)。8位ロレンソ選手と同タイム。ケーシー・ストーナーがワイルドカード参戦しなかったため、ピッロテストライダーが参戦。

★10位マルク・マルケス(+1.422、ホンダファクトリー、総合首位)。セッション終盤になっても新タイヤを使用せず(※おそらく、マルケス選手のみ)。
チームメイトのダニ・ペドロサは19位(+2.513)。軽量のためタイヤに熱を入れられずにいる。午前FP1では転倒していた。

★トップ10内にドゥカティ機が5機。

(2015年8月12日『Gpone』記事参照)
(2015年8月12日『Moto.it』記事参照)
(2015年8月12日『Motorsport.com』記事参照)


『2016 オーストリア モトGP FP2リザルト』

motogp-fp2-2016redbull.jpg


『2016 オーストリア モトGP FP総合リザルト』

※FP2リザルトと同じ。


[amazonjs asin=”B01GE3900W” locale=”JP” title=”バレンティーノ・ロッシ ザ・ゲーム (【初回限定特典】DLC「フォード・フォーカスWRC 2009 (ロッシ)」 & 【Amazon.co.jp限定特典】「VR46」オフィシャルステッカー 同梱)”]

やっぱりドゥカティ最強クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    カルさんおめでとう〜
    ミルク代稼ぐためにも活躍してね!

  2. 111 より:

    ドカが速い。直線だけでなくカーブばかりのT3も速い。何戦前からだろうか。トラクションコントロールの劇的な進化があったんだろうな。最後のドビのスタートの練習でフロントが浮かずにスムーズに安定して加速していくのに驚いた。ほんとにアクセル全開だったのかな?

    ロッシが区間タイムでT3を除いてドカ勢に続いて3位につけている。コンマ2から3秒の遅れ。T3は約コンマ1遅れ。なんとかドカについて行けるかな?? 今日明日と調子を上げるかもしれないけど。

    ダニのタイムが痛々しい。いまのミシュランタイヤに一番合わなかったのはダニかな。見ためわからないけどタイヤに熱が入らないんだ。+低温。重りでもつけて体重ふやす?

    マルケスはFP2で何をしていたのだろう? 土日は気温が上がるそうだからタイムアタックしなかったのかな? ロレンソも気温が上がれば調子を取り戻しそうに思える。

    しかしオーストリアは寒い。エアコンつけっぱなしの日本の暑さを分けてあげたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP