MotoGP

ロッシ『寒いと危険』ロレンソ『タイトル争い終了で奇妙な感じ』2016フィリップアイランドGP

『ロッシ:フィリップアイランドは寒いと危険』

rossi_flamigni.jpg


★マルク・マルケスのタイトル獲得が決まり、ヴァレンティーノ・ロッシ(ヤマハファクトリー)は今後、チームメイトのホルヘ・ロレンソと総合2位争いをしていく。

★現在、ロッシ選手は14ポイント差で総合2位に就いている。

★ロッシ選手が今週末のフィリップアイランドGPに向け、次のように話した。
「茂木で最悪だったのはゼロポイントレースをやってしまったことだが、自分自身がけっこう強かったってところは良かったですね。フィリップアイランドは素晴らしいコースだし、僕はけっこう好きなんですよ。あそこでも速く走れるよう頑張ります。あそこのコースでは既にミシュランタイヤも試してるが、あいにく、散々なシーズンを送った後に辿り着くわけで…理屈でいくと最悪ですね。天候に恵まれるといいんですがねぇ…寒いと危険だから。」

★ロレンソ選手が今週末のフィリップアイランドGPに向け、次のように話した。
「茂木での一件は残念だったが、少なくとも、タイヤ選択を間違ったのに優勝争いはできていたから。僕とロッシの転倒のおかげでマルケスがタイトルを獲得したわけだが、でも正直なところ、彼が一番コンスタントなライダーでしたよ。
これからは総合2位争いをしていくことになります。タイトル争いよりは格下ですけどね。タイトル争いも終わってしまい、フィリップアイランドはあらゆることが少し奇妙な感じになるんでしょうね。でも、良いレースをして、優勝に挑んでいければと思ってます。今後のレースに向けては、それが僕の目標です。」

(2016年10月19日『Gpone』記事参照)


レース後、マルケス選手が言った「序盤はロッシがちょっとピリピリしてたようで…」と言うコメントに、ロッシ選手が目をむいて反論…
ドゥカティ表彰台を喜んでる場合ではないほど立腹のロレンソ選手…
くわしくはこちらのメルマガで、どうぞ。

【2016茂木GPまとめ マルケス、ロッシ、ロレンソ】[2016年10月19日 Vol. 114
●ロッシ、焦ったか?転倒の原因は…
・マルケスとタイトル争いしたことは一度もない
・2位には興味なかった…
・転倒したってことはミスをしたわけで…
・ロッシ、マシンに懸念
●ロレンソ:ヤマハは限界、ミシュランにも苦言
・ロッシの転倒とは違う…
・転倒の原因はロッシと同じ?
・タイヤの信頼性に疑問、ミシュランに苦言
・ドゥカティ表彰台は嬉しいが…

note』なら『Vol. 114』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。
まぐまぐ』なら10月31日までに登録すると10月分が全部無料で読めますよ。

[amazonjs asin=”B00LSQML48″ locale=”JP” title=”J5 create ドッキングステーションBOOMERANG(ブーメラン) シルバー JUD480″]

快晴、無風、気温上昇祈願クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. スライドSOHO より:

    メルマガ面白かったです♪

    フィリップアイランドは気温はさておき
    海沿いで風が強そうなので、それでタイヤ温度が
    ひえてしまうのが怖そう…
    2コーナー以降左曲がり続きからの右ヘアピンとか…

    • La Chirico より:

      おっ、有難うございます♡
      フィリップアイランド…寒くて危険なようなら、ロッシ選手の言うとおり、プレステで勝負させてあげたい…
      あっ、いや、冗談、冗談。

  2. 修羅朱種酒 より:

    相変わらずロレのコメントが笑える
    コケるまで随分引き離されてたのに、まるで自分のお陰でチャンピオン確定ってwwww
    まロッシはインフルエンザ、ロレ鎮痛剤使用ってことのハンデのほうが大きかった気がね。。
    フィリップアイランドはもっとタイヤに優しくないコースなので病み上がりだと大変そうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP