Moto2 category

ワイン・ガードナー釈放『なんで訴えられてるのかも分からなかった』

『ガードナー遂に釈放:陽の光を顔に感じホッとしてる』

gardner.jpg


ワイン・ガードナー元選手(1987年500cc総合優勝)が本日29日、シドニーに到着した。

★ガードナー元選手は10月16日(日)、茂木サーキット入り口界隈で他のドライバーと口論となり、逮捕され、下野(しもつけ、東京から約120km)警察に勾留されいた。

★ガードナー元選手は今後、ヨーロッパに戻り、モト2クラス参戦中の息子レミー選手(Team Tasca)に帯同するためヴァレンシアに向かう予定。

★ガードナー元選手のコメント。
「悪夢だったね。一体なんで訴えられてるのかも分かりませんでしたよ。やっと外に出られ、陽の光や雨を顔に感じホッとしてるよ。」

(2016年10月29日『Gpone』記事参照)


ワイン・ガードナー氏の釈放後、親子それぞれがコメントを出してましたが…
あの、その…反省とかは…してません。
ただ強いて言うなら、国別による考え方の違いもあったかなぁ…と。
息子さんのレミー選手の方が、特にねっとりインタビューで語ってくれてます。
くわしくはこちらのメルマガで、どうぞ。

【2016セパンGPまとめ マルケス&ロレンソ】[2016年11月05日 Vol. 117
●ガードナー親子、詳細を語る:事件、逮捕に不服、留置所生活…
・ガードナー父、憤慨
・ガードナー息子『いい話の種になった』
・イタリア誌の裁定

note』なら『Vol. 117』だけを、1回分100円(外税)で読めます。プリペイドカードも利用可能。
まぐまぐ』なら11月30日までに登録すると11月分が全部無料で読めますよ。

[amazonjs asin=”B009A4969I” locale=”JP” title=”刑務所なう。 ホリエモンの獄中日記195日 (文春e-book)”]

は、は、反省は…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. 日本の名無しさん より:

    輪元王者は暴行逮捕、18歳息子は無免許ライダー
    [2016年10月19日9時13分]

     暴行の疑いで逮捕されたオートバイの元世界王者ワイン・ガードナー容疑者(57)に続き、今度はオートバイレーサーで長男のレミー・ガードナー容疑者(18)が道交法違反(無免許運転)で逮捕された。

     栃木県警茂木署は16日午前8時ごろ、茂木町のサーキット「ツインリンクもてぎ」敷地内の道路を無免許で乗用車を運転した疑いでレミー容疑者を17日午前に逮捕した。レミー容疑者は男性会社員(49)の車を追い抜こうとして接触事故を起こし、男性会社員らとトラブルになった。その際、同乗していた父ワイン容疑者が男性会社員らの胸ぐらをつかんだとして現行犯逮捕された。

     16日の段階では運転していたのが父子どちらか不明だったが、その後の調べでレミー容疑者だったことが判明。免許証を確認したところ、国際免許証だけでなく、4輪、2輪を含めて免許証自体持っていなかった。

     レミー容疑者は事故後、ツインリンクもてぎで行われたオートバイの世界選手権シリーズ第15戦「日本グランプリ」の決勝に出場。Moto2クラス(600cc)で19位で完走している。

     レミー容疑者は容疑を認めており、18日、送検された。一方、87年の世界王者で鈴鹿8耐でも4回優勝しているガードナー容疑者は「私の体をつかんだ、手を振りほどこうとしただけだ」と依然否認している。17日に送検され、10日間の勾留が決定している。

    日刊スポーツ

  2. ぽす より:

    手を振りほどこうとしただけでも
    暴力だ! ていうようなクレーマーもいるコトでしょうしね…

    でもまあ よかったよかった

  3. wgfk より:

    自分のやったことが悪いかどーかも判断できないとか、老害じゃねーかwww
    まぁ、普通は12日間も勾留とかはされない、その時点でお察しなんですけど、
    ガードナーファンはマジで問題を起こしたのはガードナー本人じゃなく、被害者の方って思ってるのがねぇ。
    ガードナーファンが低レベルってがよく分かる。

  4. ぽす より:

    ヤマハサイドの人間なので まったくガードナー氏のファンではないですが
    ちかい立場の方から事情はたくさん聞いた感想にすぎませんが 
    一応  彼に同情しときますわ

    • kai より:

      以前からぽすさんの仕事が何なのか、スゴい気になります…。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP