MotoGP

ロッシ&マルケス、シッチに捧げるWウィリー:2016セパンGP

『ロッシ&マルケス、シッチに捧げるWウィリー』

motogp-malaysian-gp-2016-marc-marquez-repsol-honda-team-valentino-rossi-yamaha-factory-rac.jpg


★10月29日(土)午前、第11コーナーでヴァレンティーノ・ロッシとマルク・マルケスが共にウィリーしている瞬間を、イタリア人カメラマンのロベルト・リモリーニ氏が撮影した。

★第11コーナーは2011年10月23日、マルコ・シモンチェッリがレース中に亡くなった地点で、ロッシ選手とシモンチェッリ選手は親友だった。

★第11コーナーで、まずロッシ選手がウィリーをし、後続していたマルケス選手がそれに続いて同様にウィリーをしたため、当初は事前に打ち合わせていたのかと思われたが、マルケス選手が次のように否定した。

【第11コーナーでロッシ選手と一緒にウィリーしていたようだが…】
「ええ、まぁ、そうですね。ヴァレンティーノと一緒にウィリーしました。前を走っていた彼がウィリーをしたので、並んで同じようにしたんです。写真を撮られていたとは知らなかったし、写真撮影とかのためにわざわざやったわけではないんで。でも、たまたまあそこにカメラマンがいて…そして、あそこがシモンチェッリのコーナーで…すごいですよね。」

【シモンチェッリ追悼のためだと思って、同じようにウィリーしたの?】
「いいえ。(ロッシが)シモンチェッリ追悼のためにやってると、僕が分かってたと言ったら…嘘になるでしょうね。(ロッシが)ウィリーをしたのがシモンチェッリのコーナーだってことは、確かに分かってました。そして、僕も並んでウィリーしたんです。写真はまだ見てないけど、でも、スゴく良い写真が撮れて、それがすっかりマルコのためで。皆、彼のことは良く覚えいてるから。」

(2016年10月29日『Motorsport.com』記事参照)
(2016年10月29日『AS』記事参照)

[amazonjs asin=”B00FZM1D2C” locale=”JP” title=”Marco Simoncelli 公式マルコ·シモンチェリ58モトGPブラック58 iPhone5ケース Marco Simoncelli 58 Moto GP Black 58 iPhone 5 Case”]

シッチ、天国でウィリーしてるかな…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    おお…素晴らしい

  2. maxtu より:

    この2人は感性が共鳴しますよね

    シッチに追悼

  3. ブル より:

    いいレースを見せてほしいですね!

  4. THE 毒ター より:

    この2人は似ているからこそブツかるのかなぁ…

  5. クラッチ郎 より:

    ​セパン には走ってる者にも観ている者にも様々な思い出が多過ぎる
    こんなのを見ているとロッシがどうして勝ちに拘り続けるのか勝利を
    誰に捧げ続けているのか?我々にとっても2011年は絶対に忘れられ
    ない年。今年は名勝負をシッチにもファンにも見せて欲しい。

    • MISAMARI より:

      本当に忘れ得ぬ記憶です。
      ロッシのそれは多分おっしゃる通りなのかと私も思います。

      いいレースを見せてもらったと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP