MotoGP

ペドロサ『タイヤが良ければ90%は乗り越えられる』

『ペドロサ:タイヤが良ければ90%は乗り越えられる』

pedrosa-marca.jpg


★ダニ・ペドロサが今週末、マルク・マルケスやポル・エスパルガロ、ブラッドリー・スミス、カルロス・サインツJr、マックス・フェルスタッペンと共に『Red Bull』に招かれ、オーストリアでスキー等を楽しんだ。

★ペドロサ選手のコメント。

【昨年を振り返ると…】
「(昨年の)ミザノ戦なんかは忘れがたいですよね。他とは比べようがないです。ああ言う時があるから、戦っていけるんであって。ただ、昨シーズンは良くはなかったですね。さいわい、1勝できたけど…もっと勝ちたかったです。
本当に学べるものですよ。置かれた状況の全てから何かしら学べるものです。2016年は特に、どう言う姿勢でいくかについて学びました。厳しい年だったが、常に学び、正しい道を模索していかなければ。」

【2017年は?】
「正確な判断を下すのは、まだ早いですね。ミシュランが用意してくるタイヤについて、まだはっきりしてませんから。試してみなければ。グリップレベルが分からない限り、マシンの調整はできませんから。タイヤが良ければ、それでもう90%は乗り越えられたようなものですからね。だからこそ重要なんですよ。それで自信が得られるのだから。」

(2017年01月22日『Marca』記事参照)


[amazonjs asin=”B01N7IG98N” locale=”JP” title=”DANIEL PEDROSA(ダニ・ペドロサ) motoGP正規輸入品 NUMBER 26 キーリング ナンバー 26 キーホルダー”]

良いタイヤが来ますように…クリックPrego > 人気ブログランキングへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP