MotoGP

ポル・エスパルガロ『マルケス総合優勝の可能性は高い』

『エスパルガロ:マルケス総合優勝の可能性は高い』

1506607410_899960_1506607849_noticia_normal.jpg


★ポル・エスパルガロ(KTMファクトリー)が9月28日(木)、マドリッドの『Reale Seguros』本部を訪れ、同社のイベントに参加した。

★エスパルガロ選手が最近のモトGPレースについて、次のように語った。

【アラゴン戦は10位と、今季2戦目のトップ10入りだったが、今後のレースにはどう立ち向かって行く?】
「(アラゴンは)凄い週末でした。金曜から日曜まで毎日好調で、ウェットコンディションでさえ調子良かったんです。いまや、うちのマシンはけっこう良いレベルになってきたんじゃないかと思うんですよ。ここ何回かのレースでは常に15位以内には入ってますから。10位以内ってこともあったわけだし。
これからは僕の得意なトラックが続くから。茂木もそうだし、特にフィリップアイランドが好きなんですよ。またトップ10入りを実現し、楽しく走れるかどうか見ものですね。」

【今年のタイトル争いはどうなると思う?マルケス選手はこのままの調子で行けそう?】
「ええ、行けると思いますよ。マルクは現在、好調期にいますから。そのうえ、これから彼の得意トラックが回ってくるんだから。茂木やフィリップアイランドはかなり速いし、ヴァレンシアも得意だし。
ただ、フィリップアイランドはマーヴェリック(ヴィニャーレス)もかなり速いんですよね。去年、スズキ機で絶好調だったし。ただ、セパンとヴァレンシアは分かりませんけどね。
マルクは(タイトル獲得の)可能性がかなりあるでしょ。ただ、転倒とか凡ミスが大きく響いてしまう可能性もある。マルクは常に限界ギリギリのライダーだから、今年のタイトル争いは最後まで楽しめるでしょうね。」

【ロッシ選手のアラゴン早期復帰はどう思った?】
「驚きましたねぇ。皆、そうでしょ。もう、サーキット入りしたってだけで、皆、驚きましたよ。
ウェットコンディションでマシンに乗った時なんか、皆、なにかもの凄いことを期待しましたよね。ああ言うコンディションの時はリスクが大きいんだから、あの中で、あの足で、そう言うリスクを負うってことは、つまり、参戦できる状態だったってことでしょ。
実際、良い週末を送ってたし。良いレースをして、5位でゴール…あんなのロッシならではですよ。」

【来季に向けての目標は?】
「早く始まらないですかねぇ。新パーツのテストも楽しみで…遅れてるんですけどね。来年用のエンジンも遅れてるし。
『天の報いは遅い』って言うじゃないですか。あちこちどっさり改善しなければならないけど、あまりに急ぎすぎると、けっこうロスしてしまうものでしょ。
うちは今年は大いに苦労する年なんですよ。でも、来年は良いシーズンになって、カタール開幕戦からレースを楽しんで行けるって思うんですよね。」

(2017年09月28日『AS』記事参照)


マルケス選手はロッシ早期復帰は『オートバイへの情熱』のおかげと思ってますが…
世間では『マルケス総合優勝を阻むため』と思う向きもありまして…
詳しくはこちらでどうぞ。

【2017 アラゴンGPまとめ ホンダ&ロッシvsペドロサ問題】[2017年09月29日 発行 Vol. 159

●ロッシはマルケスに2015年の復讐をするのか?
・マルケス「ロッシ早期復帰はオートバイにかける情熱の証」
・ロッシはタイトル争いの審判になるのか?

Vol.159』だけ読みたい人は、『note』で100円(外税)購読がオススメ。プリペイドカードも利用可能。

9月分ぜんぶを、オトクな料金で読みたい人は『まぐまぐ』が300円(外税)!

9月分ぜんぶ無料で読みたい人は『まぐまぐ』を登録して…急いでこっそり9月30日までに解約しちゃって。

[amazonjs asin=”B075K4QRKN” locale=”JP” title=”KUNGFU GRAPHICS カンフー グラフィックス KTM レーシングスポンサーロゴ マイクロデカールシート (オレンジ)”]

[threecol_one]KTM来年期待ぃぃね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP