MotoGP

ブラドル今季SBK終了、ホンダ離脱の可能性も

『ブラドル:ヘレス&カタールも欠場、ホンダ離脱か?』

cover-bradl-630x415.jpg


★ステファン・ブラドルはSBKポルティマオ戦レース1(9/16)の転倒で右手首を負傷し、その手術のため今回のマニクール戦を欠場した。

★ブラドル選手はヘレス戦(10/20〜22)、カタール最終戦(11/2〜4)も欠場となる模様。

★まだホンダからブラドル代役についての正式発表はないが、おそらく、次のヘレス戦はタクミ・タカハシとジュリアーノ選手のコンビとなり、タカハシ選手が参戦できないカタール最終戦に関しては未定と言うところだろう。

★ブラドル選手は9月28日(木)、右手首の舟状骨月状骨靭帯の手術を受けたが、完治までには時間がかかる模様。

★今回の負傷や、これまでのマシンの開発具合を見る限り、ブラドル選手が同チームからの離脱を考えている可能性はあるだろう。
なお、同チームでは2018年のライダーや開発計画に関し、いまだ未定である。

(2017年09月30日『Corse di moto』記事参照)


最新『note』の無料閲覧は、タイヤ抽選の新方式が実施された話とか、モトGPライダーの使用エンジン数とか、レディング&ミラー選手が仲直りした話とか。

[amazonjs asin=”B008YOIYIO” locale=”JP” title=”「不屈の町工場 走れ 魂のバイク」 ―走破せよ 大志への道 プロジェクトX~挑戦者たち~”]

[threecol_one]お大事にぃぃね![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. 鹿 より:

    ブラドルってなんかイマイチって印象。
    SBKの新型CBRがイマイチなのも確かだけど。
    代役は博一ではダメなんだろか。

  2. maxtu より:

    ライダーなのかバイクなのか、それともチームに原因があるのか

    そう思うとHONDA時代のレイって孤軍奮闘してたのかもね
    Kawasakiでの活躍に納得

  3. TKM より:

    某選手の言葉を借りるならクソマシンですね。
    レジェンドライダーに引退決意させるマシンは伊達じゃないぜ。

  4. へも より:

    ベースマシンがどうかはわからんけど、すくなくともスーパーバイクのCBRは決していいバイクではないんじゃないの?やっぱりメーカーの力の入れ具合によってかわるのはわかりきってることで、ホンダはあんまし力を入れて来なかったわけだから。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP