MotoGP

ドヴィツィオーゾ『タイトル争いには大勢が加わってくる、僕とマルケスの一騎打ちにはならない』

『ドヴィツィオーゾ:タイトル争いには大勢が加わってくる、僕とマルケスの一騎打ちにはならない』

dovi-sky.jpg


★アンドレア・ドヴィツィオーゾがスポンサーイベントに出演した際、今シーズンについて次のように語った。

「今年は、マシンを少し改善させることができました。ただ、今回のテストでは強い走りの選手が大勢いたから、レースにならない限り、真の実力は見えてこないでしょうね。」

【また、マルケス選手との一騎打ちになりそう?】
「そうなって欲しいけれど、他の選手も加わってくるんだろうなぁとビクビクしてますよ。レース優勝だけの話ではなく、タイトル争いに加われる選手は大勢いますから。それに、マルクは去年の開幕戦よりも仕上がってくると思います。
容易なことではないけれど、でも、シーズンは長いし、何が起きるか分からないから。」

【2018年シーズンに向けて、ドヴィ選手のリクエストはなに?】
「改善していくことです。実力を更に発揮できるよう、常に何か試そうと試行錯誤してるんですよ。去年、そうやって上手く行きましたしね。強くなること…去年、表彰台に上がれなかった所で強くなることです。その辺が、きっと、新たに進んでいく鍵になると思うんです。」

(2018年02月25日『Sky.it』記事参照)


ドヴィ選手はブリーラムテストで自身に満ち溢れ、1周タイムを気にすることなく、するべき作業に専念していたそうです。
詳しくは、こちらでどうぞ。

【2018ブリーラムテストまとめ1 ホンダ&ドゥカティ】[2018年02月25日 発行 Vol. 176]

●ドゥカティ
・新フレーム、謎のアルミニウム製テープ
・ドヴィツィオーゾ自信、ロレンソ疑念
・ロレンソ、GP17機テストは間違い?
・日本式マネージメントの方が理に適ってる
・ドゥカティはドヴィ優先

Vol.176』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』02月分マガジンは4本で300円(外税)!

『note』01~03月分季刊号は11本で750円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B0716BBB74″ locale=”JP” title=”いつも忙しい人、なぜか余裕のある人――最後に笑う人の時間管理術”]

[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. aho より:

    そりゃ大天才ではないかもしれないけど、こういうアプローチで勝負できる選手もいないと面白くない。

  2. スパルタクス より:

    今年こそドビにチャンピオンを獲得して欲しいです。判官びいきですが苦労人の彼に一度はチャンピオンとして名を残して欲しい‼️なあ〜

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP