MotoGP

ドゥカティ『ロレンソ転倒は技術トラブル』2018ブリーラムGP

『ドゥカティ:ロレンソ転倒は技術トラブル』

ducati-davide.jpg


★10月5日、ブリーラム戦FP2、ホルヘ・ロレンソ(ドゥカティファクトリー)が第3コーナーでハイサイド転倒を起こし、メディカルセンターに担架で搬送された。

★ダヴィデ・タルドッツィ氏(ドゥカティ・チームマネージャー)のコメント。

【ロレンソ転倒は技術トラブル、それとも、本人のミス?】
「ホルヘの操縦トラブルは除外され、技術トラブルが明らかになりました。現在、詳しく検証中です。
当初、ホルヘが『もしかして、僕のブレーキングが強すぎたの?』と訊いてきてたんですが、そう言う事実はありませんでした。」

【骨折はしていないようで…】
「さいわい、ホルヘが無事だったんで、うちも笑顔が戻りましたよ。マシンは直せるんで、それほど大問題ではないですからね。」

【ドゥカティの方は、すっきりしない…】
「この手のことは、うちでは初めてなんでね。これまで、こんなことはなかったから。
今回の件については、じっくり調べないと。ドゥカティは常にきちんと説明しようって姿勢なんでね。ただ、まずは事態を明らかにしないと。」

(2018年10月05日『Gpone』記事参照)


アラゴンでの転倒事故は、結局、マルケス選手とロレンソ選手のどちらが悪いのか?
イタリアのベテラン記者やロッシ選手のコメントは、こちらでどうぞ。

2018アラゴンGPまとめ その1 ホンダ&ドゥカティ[ 2018年9月29日 発行 Vol. 205

●ホルヘ・ロレンソ
・ロレンソ母国語コメント全文
・マルケス「あれはレースアクシデント」
・マルケスのタクティカル・ファール?
・ロッシ「人間関係は上手くコントロールしないと…」
・ロレンソ、ブリーラム入り

『note』の『Vol. 205』を1本だけ読みたい人は100円(外税)!

『note』9月分マガジンは4本300円(外税)!

プリペイドカードも利用可能!

[amazonjs asin=”B010DYRII4″ locale=”JP” title=”アイウォークフリー iWALKFree 2.0 ハンズフリー 松葉杖 1本 アルミ”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP