MotoGP

ヴィニャーレス『新エンジンはヘレスで決める』2019バレンシアテスト

『ヴィニャーレス:新エンジンはヘレスで決める』




★マーヴェリック・ヴィニャーレス(ヤマハファクトリー)は11月20〜21日のヴァレンシアテストに、新ゼッケン『12』で参加した。

★ヴィニャーレス選手は同テスト2日間とも首位だった。

★ヤマハは今回のテストに新エンジン2種類を用意し、ヴィニャーレス選手はおもに『Spec 1』を使用していた。

★ヴィニャーレス選手は2日目、各マテリアルの検証をしつつ、レース用セッティングで走行した。

★ヴィニャーレス選手は、新エンジンはまだアグレッシブすぎるとしながら、次のように話した。
「ポジティブな1日でした。とにかく、前進しなければならないのだし、作業はまだまだ山積みですから。
(来週の)ヘレステストでどちらのエンジンにするか決めるつもりです。然るべき方向に進んでいるとは思うけど、集中していかないと…あと、ライディングスタイルもね。
来週はヘレスでまたテストだけど、新マテリアルが確実に助けになってくれるでしょう。」

★なお、ミシュランが同テストに用意してきた新タイヤについては、グリップが足りないような手応えで、あまりポジティブとは言えないとのこと。

(参照サイト google 翻訳:『Gpone』)


セパンGPこぼれ話…
ロッシ選手がマーシャルを邪険に手で払ったとか、マルケス選手が15才の時のシモンチェッリ思い出とか…って話は無料閲覧『note』で!!


[amazonjs asin=”B01KUY3X5Y” locale=”JP” title=”プロフェッショナルの ご機嫌力 KKロングセラーズ”]
[threecol_one]いいねPrego![/threecol_one][threecol_two_last]

[/threecol_two_last]

POSTED COMMENT

  1. kai より:

    例えばヴィニャーレスがspec1、ロッシがspec2でシーズンを戦うっていうのはレギュレーション上では問題無いんでしょうか?
    それとも両ライダーとも同じ仕様と決まってるんでしょうか?

  2. cb1100rd00 より:

    同じ仕様の筈ですかね。

    • kai より:

      やはりそうなんですね。ありがとうございます。
      そうなると二人の意見が分かれると、また厳しいシーズンとなりそうですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP