MotoGP

ロッシ、阿部典史の思い出『サイン入り写真を今でも持ってる』

『ロッシ、阿部典史の思い出:サイン入り写真を今でも持ってる』

★ヴァレンティーノ・ロッシがノリックこと故ノリフミ・アベ(90年代後半〜00年初頭、最高峰クラスで活躍した日本人ライダー)の思い出を語った。

「昔も今も、僕はノリックの大ファンなんですよ。サイン入りの写真を今でも取っておいてます。
ノリックのレースは…1994年の鈴鹿でのデビュー戦は、とにかく、モチベーションが上がりましたね。あのレースを観て、真剣に二輪レーサーになりたいって思ったんだから。
幸運にも、その後、ノリックと一緒にレースに出ることができてね。何度も競り合ったもんですよ。2001年のヘレス戦では優勝争いもしたし。ノリックについて、かけがえのない思い出ですよね。
ノリックには借りがあると思ってます。彼のおかげで盛り上がり、やる気が上がったんですからね。」

(参照サイト google 翻訳:『Tutto motori web』)


ロッシ『46』ゼッケンの真相は?マルケスがPPで大量獲得している腕時計の行方は?…なんて話は無料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. 774RR より:

    ロッシの好きなトコロのひとつ

  2. kai より:

    鈴鹿でのデビュー戦とその後の初優勝は現地観戦できて本当に良かったです。
    一生の思い出です!

  3. maxtu より:

    確かにヴァレとノリックはファンを熱狂させる何かを持ってる同じタイプっぽい

    2ストGP時代のかけがえのない想い出です

  4. owsaikou より:

    感動しました!

  5. ジージ より:

    生きる伝説のライダーが我々と同じ一ファン!

  6. チャオ より:

    ろっしふみ
    がんばって!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP