MotoGP

兄エスパルガロ&リンス、トラックで危険な悪ふざけ…

『兄エスパルガロ&リンス、トラックで危険な悪ふざけ…』

★アレイシ・エスパルガロとアレックス・リンスがアンドーラのサーキットでトレーニング中、トラックをオートバイ走行中の友人に水をかけてからかった。

★アンドーラの『Pas De La Casa』サーキットで両選手が元自転車選手のホアキン・ロドリゲスらと2輪トレーニングを行っていた際、エスパルガロ選手が走行中のロドリゲス元選手にふざけて水をかけていた(下のインスタグラム1ページ目に映像あり)。

★エスパルガロ選手は「昼食休憩なのに走り続けていたから」とコメントしている。

★同映像には以下のコメントが投稿されている。

・ローリス・カピロッシ
《凄いな》

・チャズ・デイヴィス
《危険な悪ふざけだ》

★なお、水をかけられたロドリゲス元選手は以下のようにコメントした。

《誰か手を貸してくれる?訴えたいと思ってるんだよね。》


(参照サイト google 翻訳:『Corse di moto』)


イアンノーネ選手が「アレイシとマシンが違う」って愚痴ってる話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. へほへも より:

    ここにもバカッターが…
    仮にネタとして双方同意の上でやってたとしても転倒の危険性をよく知ってる彼らがそれを発信しちゃだめだよね…真似するバカがどっかにいるんだから

  2. 74SHOJIRO より:

    はぁ…

    かたっくるしい世の中になったものだ…

  3. 根っからの鈴菌 より:

    ほんとそれ…

  4. タルドッチより より:

    同意。真似してどうとか….

  5. すてきち より:

    80年代の峠小僧と同じニオイがするw

  6. gsax3 より:

    いいね!サムアップ.

  7. ntnsn より:

    身内だけの貸切トラックとは言え、見て気持ちのいいものではないし、
    各社からスポンサードを受けてるプロとして発信する様なモノではないと思うなぁ

  8. あずきちゃん より:

    ホアキンロドリゲス!!
    引退してこんな所で遊んでたんか!
    現役時代は小柄な体で短距離の激坂を飛ぶように走っていく姿を見て熱く応援してた。

  9. null0 より:

    危険行為に対して危険だってツッコミが入るのは当然だが
    真似するような馬鹿が危険な目に遭ったとしても別に彼らの責任じゃないだろう
    インターネットは小学校じゃないし彼らだって教師でも親でもない

  10. 宅間 より:

    マルケスが同じような動画配信してたらここのコメント欄が全く違う反応だったんだろうなってのは分かる

  11. たかちゃん より:

    めっちゃ楽しそうにしてる!
    見ててこっちも楽しくなってきた~
    細かいこと言わないでいいんでないかな~?
    転倒る方も判ってて付き合ってるし。

  12. gsax3 より:

    微妙に書き直し.
    >80年代の峠小僧と同じ
    >>イイね(サムアップ)

  13. へほへも より:

    かたっくるしい世の中になった?じゃあ昔はどうだった
    こんな動画を配信することすらできなかったろうが
    個人の情報発信力が変わってきてる以上批判受ける可能性も考えて行動するのが当たり前
    こういう動画を見て「楽しそう」ですませれる考えの浅い奴がおでんつついたり刺身ゴミ箱に頬り投げたりするんだよ
    友達ならなにやってもいいのか?あれで転け方悪くて怪我してても笑い話で終わらすのか?怪我なかったから公開してもいいって事じゃないしな

    それがわからないのはかたっくるしいとかじゃない、世の中の流れについていけてないだけ

  14. 誰? より:

    ところで誰か、ここにいる全てのメンバーの名前とプロフィールを教えてくれないかな?

  15. いたたわ万歳(浅) より:

    そういえば去年のサンクスデーでカブ競争があった時ボウさんが転倒負傷されましたねー。

    打ち所ってありますもんね。

    「コソ練のお仕置きかな。」とか「お腹減りすぎて早くやめろーって思ったのかな」とか「リンスさんの喜び様の方がうけるな。」とかしか思わなかった私もバカでした。

    ホントごめんなさい。

  16. hyde より:

    一般的にはバカッターだけど、
    彼等に常識が備わっていたら
    レースシナイでしょ

  17. maxtu より:

    危険な悪ふざけだ、と同業者のデイヴィスでさえ非難的なコメントしてるんだから何か問題があれば然るべき人達が動くでしょう

    彼等は匿名で世間を騒がすつもりで発信してるいる訳でもないし、地位のある立場なのだからスポンサーやチームマネージャーの裁量で良いとは思いますけどね
    特に欧州はフェナーティのように一つ誤ちを犯せば徹底的に叩かれて家族の身の危険まで追い詰めますから

    問題は世の中の流れだからと言って正義感で必要以上に叩く傾向も危険だと感じています
    先日の煽り運転で関係の無い人を罪人のように拡散してる案件とか
    匿名のネット時代は裁定が難しいです

  18. 通りよがり より:

    バイクでレースするものなら、絶対にやってはいけないことがあるはず。
    それが分からないなんて呆れ返ってものも言えない。
    俺は決めた。
    リンスとアレイシエスパルガロはもう二度と応援しない。
    そしてこいつらがレースでクラッシュしようものなら、ガッツポーズする。

  19. 鈴菌はかわいそう より:

    少なくともこれを楽しそうだとかこれぐらい良いじゃんとか思ってる奴は頭どうかしてるけどな
    バイクで走行中に転倒した経験がある人は絶対にやらない

  20. あずきちゃん より:

    何か皆さん熱くなっていますけど、
    各自通ってきた道の違いで賛否あるのかなと。
    峠全盛期を生きた僕の世代では、
    こんな遊びは普通だったと思う。
    たまに駐車場でパイロン立てて追っかけっこするんだけど、
    体ぶつけ合ったり前のバイクにタイヤガンガン当てて転ばせたりは普通にしてた。
    こうすればこうなるって理解して遊んでたけどな。
    まさか高速走行でこんな事はしないし皆んなでワイワイ遊んで腹抱えて笑ってた。
    バイク乗らない人や大人になって乗り始めたツーリングライダーには刺激強いかもしれないけど、
    革ツナギ着てこの程度のスピードなら怪我はしないよ。
    通りがかりの他人にしたのなら大問題ですけど、
    仲間内で遊んでるだけだし僕は微笑ましいと思うけどな。

  21. あずきちゃん より:

    ちなみに転んだライダーはホアキンロドリゲス、
    元プロサイクルロードレーサーです。
    クセのあるカッコいいレーサーで僕は大ファンでした。
    グランツールでの総合優勝までは届きませんでしたが、
    ワンデークラシックの激坂で爆発的な加速が魅力でした。
    プロサイクルロードレーサーは薄っぺらいシャツとパンツ一枚で峠の下りを時速100kで下る人達です。
    勿論たまに転倒してズルムケになったり骨を折ったりしてます。
    ヘルメット義務化もここ十数年くらい。
    頭のネジは外れてるんでしょうね。

  22. AC10 より:

    >>峠全盛期を生きた僕の世代では、
    こんな遊びは普通だったと思う。

    こんな考えの輩が未だにいるから日本はバイクの社会的地位が低いんだろうなぁ

  23. zep より:

    モラル感は人それぞれだと思いますが、自分の正義感の押し付けや、主義と反する人への人格否定とかは見ていて気持ちの良いものではないですね。

    ニュースやSNSなどのちょっと不謹慎なことへ「許せない!」といきり立つ人が増えているように思いますが、不寛容な社会は窮屈で生きにくい。

  24. ゲイ より:

    君が許すのとスポンサーが許すのは違うからね
    んでスポンサーが重視するのは消費者の感情なわけで
    リンスとエスパルガロのスポンサーはどこだっけ…
    ともかくこの動画見た人が不買とかやるのが一番困るわけですわな
    彼らはレーサーであると同時に走る広告塔なんですから
    ここにいるそんな大げさな!って思う人を責めてるわけじゃないです
    極端な話今いるスポンサーが離れるようなやらかしをしようが
    大げさと思うあなたが贔屓のライダーに資金供給してスポンサーになってあげればレーサーは走れるはずです(供給メーカーからNG出ないかぎり…)
    頑張って応援しましょう

  25. chimazo48 より:

    目くじを立てる方、動画をもっとよく見てください。わざとこけてますよ。ネタですよネタ

  26. へほへも より:

    峠全盛期を生きた僕の世代では、
    こんな遊びは普通だったと思う。

    俺もバリマシ投稿世代ですしバカな乗り方はしてましたがわざとこかす行為はしてませんでした
    大事にしてるバイクを自分のミスや競り合いで傷つけるのと人にこかされるのでは違います。まぁ今回の映像問題とはニュアンスの違う話ではありますが…

    目くじを立てる方、動画をもっとよく見てください。わざとこけてますよ。ネタですよネタ

    ネタなら何やってもいいの?

  27. けい より:

    つまらないアホな日本人がなんか言ってるね。
    外人の頭のネジ壊れっぷり(=世界のSTD)を知らない井の中の蛙www
    自分が賢いとかモラリストかなんかと勘違いしてやがる。
    ああいうバガが吠えるを受け入れて、自己判断すら出来なくなっているのが全ての競争力を失ってる原因なのに。

  28. gsax3 より:

    >競争力消失…
    >>ホント,働き方改革(笑)あおり運転(笑).
    でも島国育ちのせいか,日本人は自ら檻に入りたがるのでやむなし.自戒.

  29. chimazo48 より:

    当事者がいいならいいんじゃね。そんなに悔しいなら本人のインスタ凹ってきたらどですか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP