MotoGP

ロレンソ『転倒前のレベルに戻すのも難しい…』

『ロレンソ:転倒前のレベルに戻すのも難しい』

★ホルヘ・ロレンソ(ホンダファクトリー)が茂木GPを目前に控え、次のように語った。

【レース後、ネガティブな気分になったりする?今後について、どう言った選択肢があるの?】
「選択肢は、それほど多くはないです。
トラックで自分の力なり知識なりを総動員させて全力を尽くしたならば、あとはもうそれほどのことはできないものでしょ。
当然、満足はしてません…プロライダーとして、モトGP昇格以来の最低シーズンなんですから。ただ、皆さんもご存知の通り、現在の状況は僕にとってはまったく助けになっていないんですよ…特に、このケガですよね。
そして、マシンは僕の自然なライディングスタイルには合わないもので…その辺は一目瞭然でしょ。そのうえ、ケガのせいで首位とのギャップがどんどん広がってしまっている。
他のライダーらはリズムを高めていってるんですが、僕は完全に遅れを取ってしまい…今は転倒前のレベルに戻すのさえ困難な状態なんです。」

【次の茂木GPに向けては?】
「体調面はもっと良くなっているでしょう。今、使えるもので何かしら結果を出せるよう頑張りますよ。
もっと速く走れるような改革的なものを見つけ出すのは難しいだろうけど、でも、前進できるよう様子を探っていきます。
ブリーラムではできなかったけど、でも、希望は失ってないんで。」

【チームメイトのマルク・マルケスが大活躍しているが…】
「モトGPキャリアにおいて、マルクは常に向上してきてるんですよ。弱点を克服し、マシン操縦で本当に苦労していたシーズンでもレース優勝し、タイトルを取ってましたからね。
(ホンダ機は)いまや馬力面はよく改善されていて、去年、不足していた面はかなり補われているんですが…ただ、他のエリアが複雑になってしまってるんです。
それをマルクは実に上手く乗りこなしていて…ベストな形でやり遂げてますよね。直線コースではこの馬力をフル活用し、ほどんどのサーキットでトップに立っているじゃないですか。」


(参照サイト google 翻訳:『Marca』)


ホンダが「来年はマルケス以外のライダーにも乗りやすいマシンを作る」って言った話は有料閲覧『note』で!!

POSTED COMMENT

  1. maxtu より:

    休めば引退説が囁かれるし出ても下位なら限界説が囁かれるし…メンタル面でキツいだろうな

    何とかトップ10に入れればスタッフ、メディアとも好転すると思って耐えるしかない
    HONDAもホーム開催でレプソルカラーが下位を低迷させるわけにはいかんでしょ
    何かマテリアルを

    そういえば東日本は台風被害が甚大ですが茂木開催は問題ないのかな?

  2. ジージ より:

    変な画像が紹介されるけど、ホルヘの目が死んで無いから大丈夫!ねえリンさん・ジジさん!

  3. キャメル より:

    ちょっと精神やられてるな。
    おんなじ二輪でもメーカーが変わっただけでこんなにも操縦が上手くいかなくなるって、ホント繊細な乗り物なんだな

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

 

ITATWAGP | イタたわGP